2009-01-01から1年間の記事一覧

☆メリークリスマス☆

今夜はガールズパーティナイト!!楽しみです。ワクワク。20日の雲州堂、やっさんありがとう〜。 よい夜でした。 ottomimiライブ、女の子な音。 少しずつ歩んでいきます。 ばきりと違って、ゆっくりなペース。一歩、また一歩。 これからに向けての方向が見え…

本日は雲州堂へ いらっしゃいまし〜 

本日はottomimiライブでございます。 雲州堂は、ばきりで何度か出演させていただいておりますが、とてもいいところで大好きです。 ごはん、お茶、めっちゃ美味しいよ〜。 今晩、空いていましたら、ぜひお越しください!!●12月20日(日)18:00 open 19:00 star…

姫路 ライブ

姫路城 まじかで見る時間はなかったけれど想像していたより、ころん としていたなぁ。いやぁ、でも 大きい。見て聴いてくださったみなさま ありがとうございました。長谷川さん、ありがとです!!お世話になりました。この日はきつねの嫁入りレコ発でありま…

奇跡

日常が好きです日常的なものが好きですばきりの唄も小さいころ、みんなのうたで唄っていたような、ご機嫌な時に鼻歌をするような延長でここまできたような。ottomimiも日常にひそむあちらこちらのかくれんぼしてる音を発見して、これこれいいっすっ!!て言い…

大きい 大きい 

お城姫路城が見えるらしい場所でライブです。めっちゃめちゃ楽しみ。だって姫路城、大きいでしょ。一度は見たかったのだ改修工事に入るらしいのでこのタイミングは見逃すことはないっす!!そして何より、キツネの嫁入りレコ発という記念すべき日に呼んでい…

未来とは他者である

内田樹先生の言葉。(『こんな日本でよかったね』より)この言葉、好きです。響きもかっこいいな。なかなか理解できずに何度も読んだりして、ふとした瞬間にひらめき、はたまたこういうことなのかなとあれこれ。昨日、ひとつ、歳を重ねました。 気のおけない友…

受け付け DAYS  

い つ 頬 も い い づ う で て え す も を か ?枡野浩一映画コラム短歌集。写真と言葉。友達から昔に頂いた本。今朝、何気なくめくってみた項 雨 あ オ ま さ ラ た っ ク は て ル 晴 の の れ 天 鉢 気 植 予 え 報 に は 水 写真とシネマ文字がまたい…

電子音楽  新しい音楽のゆくえ

昨日は 3会場で繰り広げられる、南海高野線高架下Festival!! この日ミナミが熱く吠える!!イベント、楽しかったな〜。みなさま、ほんまにありがとうございました☆☆オールしないといいながら、最後までいちゃいました。 めちゃよいよい一日でした。久しぶり…

FLOAT → F.M.W 2009

ファッション雑誌を中学生や高校生の頃、よく買っていたんです。 OLIVE、ZIPPER、MC SISTERとか。ページをめくるたびにわくわくして。 今はそういう雑誌、日本にはないなぁ。 モテ、カワ、女の品格がテーマとかですよね。 あの当時の雑誌はまだ夢があった気…

東京 2DAYS その3 → 倉庫

しばし、日にちが経過しましたが、その3翌朝、百景宅でなつのおいしいりんごケーキとゆうじろうさんのおいしい珈琲 を頂き、ほくほくした後、オレリアンと一緒に八広へ向かいました。梅ちゃんがライブをするって聞いたので、ついでに行ってみようと〜訪れた…

東京 2DAYS その2

の前に 今日は肥後橋AD&Dギャラリーへ行ってきました。YTAMOさん企画 西川文章+chanson sigeru(visual) chanson sigeru+間芝勇輔(audio visual) YTAMO+川瀬知代 doll face+oorutaichi(live painting)いやはや、すばらしい夜でした。ライブと絵や映像のアー…

東京 2DAYS その1

行ってまいりました東京へ身体と声の講座を受けてきました。ついでに、盛りだくさんで遊んできました。金曜の夜、深夜バスに揺られついたのは「東京は朝の7時」デラックスにしたわりに、全く寝れず、急激に気分が悪くなり、大変だった けど、がんばれ私で下…

ヘッドホン で 聴こう 〜 

10月24日FLOATライブ詳細だす。【SHC #05】ヘッドホンで聴く、屋外の映像と音のイベント。 2009年10月24日(土) 19:00 - 23:00 (開場18:30) 入場料1,000円(1ドリンク付) ※FMラジオを持参の方は入場無料ヘッドホンかFMラジオをお持ちください ヘッドホンもしく…

ちょっと 

夏の間いっとき玄関を開けるとおはよう こんにちわ〜っとアゲハ蝶が飛んでくるやってくる?日々がありうきゃっとなってました。が時に蛾とこんにちわしてむむむっとなったり。 雨ですね。寒くなりました。夏が終わり、秋から冬に向かうこの季節が大好きです。…

おぼろげ

ファントムのほんとの言葉「本は絶対体験できないことのすべての夢のひとつを与えてくれるもの」でした。映画を見た時のメモが出てきて、ニュアンスが違うなって。失礼しました。「○○は絶対体験できないことのすべての夢のひとつを与えてくれるもの」本の部…

やめられない とまらない♪

どこかの(失念)インターで売っているえびのみりん揚げがめちゃおいしくて、 職場全体でブームになっていました。食べだすと、とまらないです。本屋さんに行くと、衝動的にあれもこれもって欲しくなります。悲しいかな、読めていない本が3、4冊あります。そ…

まる い

30日RAINDOGS、1日大会、ばきりノすライブでした。みなさま、ありがとうございました!!両日ともに にぎやかな雰囲気で 楽しかったです。来月あたりでしょうか。新曲披露できたらいいなぁ。たくさん出来てきたし。うは〜いっ。うへっへ〜い。5日は SJQ の リ…

クモ

我が家の二階のベランダから空を見上げたら 蜘蛛の巣 を 発見。 1メートルぐらいの大きなもの。 一体どこから作ったの?って見るとお隣の屋根とその付近に伸びている電線に糸をはっていて、下をたどると我が家の一階の玄関付近にある木の葉っぱから糸が伸び…

本日 ライブなり

出番は一番目の19時からです。 **8/20(thu)** @雲州堂 IORhythm?イオリズム〜 入場無料 投げ銭制 open 18:00 / start 19:00 w/ Quesa / 一二三 ぜひ来てけろけろ〜!!NANOでも、そして本日もおなじみのやっさんと対バンです(笑)随分先やけど、やっさん…

11:45 晴天

初めて買ったCDはアルバムの大黒 摩季。初めて買ったレコードは多分、MAD PROFESSOR の Dub Me Crazy!!久しぶりにレコードを取り出し聴いてみたら、こんなのもってたっけとか。大量に頂いたレコードから、あれやこれやと聴いてみたり。楽しいっ。そうそう、…

蝉の声

朝も昼も真夜中の深夜3時でさえも 蝉はよく鳴いてます。 すごいなぁ。万博記念公園、観て頂いた方々ありがとうございました。今回も、ちびっ子たちは時おり足をとめて、見てくれました。 普段聞きなれない音への好奇心と、やや童謡っぽいとこがあるからかな…

今日は万博記念公園へ行こう〜

東京ライブへ向かう当日は、「新幹線に乗り遅れる」=ハプニング。 なんでやねんっ1分ぐらいまっとけや〜とあれて、ハンバーガーをむしゃりと食べた私たちですが、無事に東京へ到着しました。 (ラスブログに詳細ありますよ〜)二子玉川ライラ、カムヒビKING…

東京 へ 行って来ます〜

ってわけで、今日はライブだよ。超ぎりぎりで準備してます。うほほつ〜い。●7月30日(木) 場所:二子玉川ライラ http://lialeh.net/ 時間:open 19:00 / start 20:00 チャージ:500円+1drink 投げ銭制 出演:カムヒビKING / ばきりノす 8/1(sat)@歌…

洗濯ばさみとわたし

今日は晴天だ〜。お休みだなんていい天気っと洗濯物を干し始めたら徐々に曇りだした空。いいさ。干しちゃうから。洗濯ばさみをとり服にはさもうとした瞬間、「あっ」手からするっとすべって からんと音をたてて落ちた先はお隣さんの物置の上。上からのぞき、…

メガネ女子

逆さメガネをかけて、はや7年。 自分の顔にあきてきたというか、たまにはリフレッシュとコンタクトにする時 もある。 後輩に「ガキさんはメガネの方がいいっす」なんて言われちゃった、 うちはやっぱメガネじゃないとだめか…と、新しいメガネを手に入れまし…

おおば と ロザンヌ1

おおば 大量に頂きました。 隣のおばさんから。 おいしいなぁ。納豆、豆腐、サラダ、なんでもあいますねぇ。明日もおおば。9日の大会@京都西院 ライブへお越しくださったみなさま、 ありがとうございました!!2回目の大会、ゆるやかに唄えました。いい時…

カットトリオ

気のおけない友とお食事会。三人に共通した事項がひとつ。全員が髪をカットしてからきたこと。なんでみんな今日なん!!気持ちわる〜(笑)と言い合いました。そのうちのひとりが最近刈り上げおかっぱ流行ってますよね。と美容師さんと話していたところ、私が…

どうも ごぶさた していました

ガキでございます。いやぁ。6月はほぼお家にて作業でした。 何をしていたかと申しますと、阿佐田亘君が運営してます 「ARCAudio!!(http://www.webarc.jp)ソロ作品提出のため。今までひとりきりで音楽に取り組むっていう作業をしたことがなかったので、 編集…

ごぶさたしてました そろ ソロです

お久しぶりです。みなさん、お元気でしょうか。ロザンヌレポート延ばしすぎてごめんなさい〜。明日にお伝えします☆☆万博記念公園のストリートライブ、楽しかったですよ。野外ライブは毎回いろいろな問題に悩まされるんです。でも、強力な助っ人ティーティー…

ほらほら

続きをまめに書こうとしてるんですよ。 でも、ほら、半角キーとESCキーを間違って押しちゃって、結構長めに書いたブログが2回全部消えて、これはもうやんぴっ。今日を迎えた次第であります。 チミドロを聴きながら綴っているので、ビートにのってます。フィ…