2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイム

夏です。蝉がよく鳴いています。 出先の朝に、近所の子供たちが、虫取り網をもって、蝉ハンティングを楽しんでるのを見かけ、帰り道の夕方には、虫取り網が剣道の竹刀に変換されて、えぃっつ、やー、どうーと少女二人。道路を剣道の道場化し遊んでいました。…

東京DAYS

東京DAYS 1日目。新大阪を10時56分に出発。夜行バスにしようかなっと思ったが、わりとタイトなスケジュールだったから、体力優先でぷらっとこだまで東京へ向かうことにした。突然の東京行きの為、普通席がなく、少しリッチなグリーン席購入。座席の幅が広い…

チルコロラジオ

さぁラジオの時間だー、みんな、パソコンの前に座って聞いてみてください。山納さんの回から録音と編集で携わることになりました、應典院寺町倶楽部が送るインターネットラジオ<Lost challenge>がポッドキャストにて配信スタートされました。 (應典院 http…

32℃

新大阪の駅で電車待ちの時、窓のすき間から見えたビルの温度表示。今日は衣装を作って頂くための打ち合わせを兼ねて『新大阪センイシティー』へ行ってきた。センイシティーの言葉は裏切らない。なんというか、ザ・大阪な感じ。 漂う空気がゆるく、雑然とした…

男なら髪を切れ

と同じような気持ちで、女の私が髪をばっさり切るのですと伝えたら、美容師さんはわかるような、わからないような感じですね〜と言いました。かなり久しぶりのショートヘアー。 首が涼しい。暑いからさ、伸ばすのも途中で断念して正解だ。 最近はどうもすっ…