せやった、せやった

・すきま時間で顔を出して、おはよう〜と声をかける。ほな、また来るわ。

 

・阪急で開催されていた英国フェアへ遊びに行く。いつもお世話になっているマズルカさんが出店しているからだ。いつもの場所で見当たらなかったから、諦めて帰ろうとしたら、発見。買い物にいらしていたオシャレでかわいいお姉様たちと一緒にあれもこれもカワイイっと言い合いながら盛り上がる。かれこれ二時間以上はいたんじゃなかろうか。心臓にも似た形状のミニミニ花瓶と2トーンカラーは珍しいらしい親指サイズの子豚陶器を買って帰ることにした。後、手触りが最高に心地よいリバーシブルのストールと柄がかわいい薄手のマフラーをマズルカプライスで購入。いつも採算合うのと周囲に心配されるとお姉さんが言うてた。ほんとにそうや。とてもいいものがマズルカプライスでうれしい。お薦めされたリントンの紅茶も頂いて帰る。クッキーとこの紅茶の組み合わせがよくて、うまいっとにんまりした。

 

・手続きを無事に終わらせる。帰り道でうぇっと3回くらいなる。

 慣れないことは慣れへんのです。

 

・鍼 まだストレスいる。これが本来のみゆきさんの状態です。はい。ぽかぽかした気分で帰る。夜、音凪さんで友だちとご飯。うまい。たくさん食べてお腹いっぱいになったはずなのに家に着いたらなんか食べてしまうんよねーと言い合い、友だちからお皿大盛りのパスタ写真がLINEで送られてくる。今夜はそこまでは食べられへんのや、、となりつつ、お吸い物をいただきました。

 

・サタポのメンバーでピチピチビーチに集合。すっごい強風で海も大荒れ。ここは日本海だったかしら。その最中でチェルシーの風に吹かれる様がむちゃくちゃよくて、なんという破壊力やろか。見ているだけでおもろくて、佇んでいるだけで様になる。喫茶でカレーを食べた後、和歌山の海南にある青石鼻へ向かうことにする。夕暮れに間に合うように急いで各自向かう。ノー免許のため、みんなにお世話になる。最初はパインさんカー。次にオープンカーにもなるワルグチ君のカッコイイカーに乗せてもらう。オープンカーって、意外と快適でこんなに気持ちいいもんなんだな。途中先行のパインさんカーとバイナルマンさんカーとはぐれて心細くなるも、みんなを発見して、なんとか合流する。ただ、青石鼻までは車でいけないルートで断念、船の前でも撮影。穏やかな海で少し離れた場所に見える山間からは虹が出てた。帰り道はサタポのドライブでお決まりのハードオフへ寄って解散。11月3日はイシマルーさんのリリースでベアーズライブだ。喫茶店でイシマルーさんの動画をみんなで見た。むちゃくちゃかっこいい。山本誠一さんも演奏されるとのことで、当日が楽しみです。みんな、遊びに来てねん。