2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女の作法

てタイトルは女性らしさを磨くためのノウハウ的なことって思っちゃうかしらん全く関係ないタイトルであります。『男の作法』池波正太郎先生。の本 読んでて。何度読んでも池波先生はすごいなぁ。ははぁ〜となる。かたくないの。やわらかで。ゆとりがある。男…

風穴をあける

という谷川俊太郎さんの本を読んでいて。言葉、詩や、谷川さんの友人たちについての散文。この本は読むのに時間がかかる。いつものように すいすい いけない。なんでだろ。とても読みやすいけどひとつひとつの言葉がしっかりと響きそれを自分に入れるのに時…

お手紙 と  携帯メール の 距離 

おひさしぶりでございます。いやぁ、年始は声ががらがらでようやく元気に…ってばきりノすは二人とも 風邪ひきすぎね(笑)ばきりノす、私自身の活動やをまめに書いていこうかと。 まめとかいってまめじゃなかったりするけど、そこはゆるく。 まめまめまめ〜。…

あけましたね

みなさまにとって、 それぞれのそれぞれで実り多き一年でありますように〜年末年始ワイワイしてて気がつけば、2009年がこんにちわ。 今から年賀状を書く予定であり、相変わらずマイペースだわ。今年、遊びに行った最後のライブは七尾旅人さん。 場所はカフェ…