2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下駄

からんころん。昔の人はこんな音をさせて、みんな街中を歩いていたんだろうな。タイムトリップ出来るなら、その足音が響きあう街を散歩してみたい。近代化が進み、道がきちんと補整されだした頃に、下駄の音が響いてうるさいとかなんとかで、消えていったと…

台北日誌1

この台湾ライブがとても特別な思い出となったのは、台湾フェスティバルの中に日本人アーティストたちのフェス企画を立ち上げた、そう首謀者である、名前はまだなゐの杉田真吾君やメンバーのみんな、現地のボランティアスタッフのみんなが、全面なるサポート…

毎日

台湾のことも書きたいんだけど、うまく言葉に出来なくて、だって楽しすぎたからねん。少しづつ書いては、日誌に下書き保存はしているのだ。書き直したりで、少しずつ開けるようになったら上げます。すぐに言葉にすることはなくて、でも、言葉はちゃんと必要…

ただいま

今日のお昼、台湾から大阪へと帰国しました。まだまだ、頭がぼーっとしています。たくさんの方々へほんまにありがとうです。明日から冴えた頭でたっくさん台湾フェスの様子や模様を日誌に綴ります。その前に忘れたくないことを。海外ライブへ行く時、観光が…

昨日、職場の閉店パーチィがあり、普段しないことをやってみた。それは、自分の活動をおおっぴらって大げさやけど、お知らせすること。今回の企画のフライヤーを素の気分のまま、配るのは、いささか、気がひけるというか、緊張してしまうので、呑み放題のビ…

ばきり衣装プロジェクト

企画に伴い、こっそりと衣装プロジェクトが進行しております!!ありがたや!!デザインと製作をお二方にお願いしております。まずは、パタンナーとしても長年お仕事されてきました、今はフリーでお仕事されていますなっちさん。なっちさんの視野の広さと鋭い視…

しゅっしゅっ 4 チミドロ・なかよしインタビュー 

ばきりノす企画に両日出演してくださいます、東京のチミドロとなかよしグループへ私がインタビューしました。インタビューを通して、私自身にふりかえって考えてみたり、結成のきっかけ、なかよしグループでいうと同世代の音楽に対する思いや感覚や、チミド…

しゅっしゅっしゅ ばったばた3 SONZ OF ORGAZM

SONZ OF ORGAZMのライブを見に行ってきました。こちらのバンドを見るのは初めてです。えぇ、なんで企画に呼んでるのって思ったあなた!! はい、お話します。ちょっと前の日誌に、私はヒップホップが好きだったてお話をしました。 その流れで学生だった当時、S…

台湾ライブ

来週に台湾ライブが迫ってるねん。 なのに、何にも用意してへんねん。直前で用意やねん、いろんなことがようやくひと段落して、寝袋を探してまんねん。はい!!「TAIPEI FRANK FESTIVAL」のFESの中FESとなる「名前はまだなゐ芸術祭」の台湾ライブが決まったの…