2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲットー酒場 その1

「携帯不携帯」便利さはわたしたちから野生の能力を奪った。っと何かの本で読んだ。ほんとは通じ合っているんすよ、言葉がなくても、電波がなくても。わたし、信じてみる!!と昭和の友が宣言し不携帯生活を決行。2週間ほどで、諸事情により、携帯不携帯生活…

トキオ

行って来た。トキオ。行くまでに、溜めていた仕事を少しやり遂げて。なんとなくひと段落な気分で新幹線へ乗った。トキオ。今日は映画のお話。みゆきちゃんが寒さを連れてきたんじゃないのって言われたぐらい、底冷えで雪が吹雪く中、友達との予定が急遽キャ…

ちかごろ

なぜかしら。たまたまつけたラジオから、流れる曲が、そのつど自分の心境にマッチングしすぎて、ぐっと入り込んだ後、むむむとなり、笑えてきます。音楽ってすごい。マッキーから始まり、JPOP→昭和歌謡曲→最後は小野リサの『オリビアを聞きながら』で終わり…

あけました

おそばせながら、おめでとうございます。いつも、年末になると振り返るのだが、正直言って自分の中でぐるぐる目が回っていて、年越しをしても、イェーイって気分にならないのはめずらしい。今年もやるぞーっって気分はもちろんあるんだけど、抜け感がなくて…