2022-01-01から1年間の記事一覧

絶不調のときを狙ったかのようにくだらないLINEをくれる友だちが大好きです

安心も束の間で、毎週のごとく、ラスボスが現れて、ようやく倒したと思いきや、またラスボス現わる!短期間でレベルアップしすぎなんですけどー。もう修行とかいらないんですけどー。もうまじで無理なんですけどー。 とか むちゃくちゃ高熱出してうなってい…

途方に暮れちゃってる暇がないわけでもなくて

毎日、知らなかったことをどうするかで知らないしって言えずに、調べたり、慌てたり、選択と言う名の決断が迫ってくる。出来たらピンポンダッシュで軽やかに逃げたいくらい。でも、逃げ場なし。分からなくなったら、優しい人が現れて。道しるべを出してくれ…

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの44mから降りる瞬間の緊張感がたまらない

遊園地は自分にとって遠い存在で、シンプルに遊び場所が違っていた。遊園地に使うなら、ライブに行く!みたいな。中学校のみんなで行った卒業記念のディズニーランド以来、行かなかった。近くにあったUSJでさえ、七年前くらいに職場の人たちに誘われてなんと…

いろんなかみさまにお願いをした

小学生2、3年生の頃だった気がする。 母親の具合が悪く、横になっているのを心配して、普段は全く気に留めていなかったたくさんの神さまたちへ向けて、布団の中で、かみさま、かみさま、ほとけさま、おにさま、やまのかみさま、うみのかみさま、かぜのかみ…

7月

・思っていた以上にふってきた案件に慌てふためく。深呼吸の必要。と思っていたら、LINEの着信。いつも凹みかけている時とか、モヤモヤしていたタイミングに鳴る。話すと気楽になる。思いもよらぬ角度のまなざしを教えてくれるよきパイセン。 ・ばきりが初め…

あたらしい毎日

4月某日 ・ながーくお世話になったお仕事を辞めて、新しい職場へ転職して約2週間。 勢い進んで飛び乗って、緊張する、不安になる、期待する、とにかく笑う、 いろいろが入り混じる日々を過ごしております。 あーやりたかったことに少し近づけた。 やりたい…

静かな時間

この前、初詣がてらお山のハイキングコースを歩いていた瞬間に、それは一瞬やってきた。ずんずん進んでいくのに追いつけず、山道で気がついたら一人。遠くで走る車の微かな音、鳥の声や人の声が聞こえていたのが消えて、急に風も止んで、ほんの数秒だったの…

年末年始のこと

年末に梅田のツタヤで開催されたナオさんの刊行記念イベントへ行った。 平民金子さんとナオさんのトークだ。 事前課題として平民さんがドムドムのカマンベールバーガーを食べておくようにと つぶやかれていたので、近くのドムドムへ寄ってバーガーをゲット。…