2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡

日常が好きです日常的なものが好きですばきりの唄も小さいころ、みんなのうたで唄っていたような、ご機嫌な時に鼻歌をするような延長でここまできたような。ottomimiも日常にひそむあちらこちらのかくれんぼしてる音を発見して、これこれいいっすっ!!て言い…

大きい 大きい 

お城姫路城が見えるらしい場所でライブです。めっちゃめちゃ楽しみ。だって姫路城、大きいでしょ。一度は見たかったのだ改修工事に入るらしいのでこのタイミングは見逃すことはないっす!!そして何より、キツネの嫁入りレコ発という記念すべき日に呼んでい…

未来とは他者である

内田樹先生の言葉。(『こんな日本でよかったね』より)この言葉、好きです。響きもかっこいいな。なかなか理解できずに何度も読んだりして、ふとした瞬間にひらめき、はたまたこういうことなのかなとあれこれ。昨日、ひとつ、歳を重ねました。 気のおけない友…

受け付け DAYS  

い つ 頬 も い い づ う で て え す も を か ?枡野浩一映画コラム短歌集。写真と言葉。友達から昔に頂いた本。今朝、何気なくめくってみた項 雨 あ オ ま さ ラ た っ ク は て ル 晴 の の れ 天 鉢 気 植 予 え 報 に は 水 写真とシネマ文字がまたい…