メガネ女子

逆さメガネをかけて、はや7年。
自分の顔にあきてきたというか、たまにはリフレッシュとコンタクトにする時
もある。
後輩に「ガキさんはメガネの方がいいっす」なんて言われちゃった、
うちはやっぱメガネじゃないとだめか…と、新しいメガネを手に入れました!
なんてね。
そろそろ、新たなメガネがほしかったので、逆さメガネの修理をかねて、街に
ある小さい眼鏡屋さんへ行って来ました。

ほんまにお客さんのことを思っていいめがねを提供してくれるお店。
こだわりがあって。でも、押し付けがましくなくてあたたかい。
いろんな話をしてとてもいい時間を過ごすことができてほくほくしちゃった。

あれこれかけて、これしかないっすね!!
ってお店のおじさんとおばさん全員一致で決まった眼鏡。
テーマは「折り紙」だそう。どこが折り紙なのかはよく分からないけど。
ワクワクします。楽しいです。

修理=リペアと言えば、スペースエコーもメンテナンスを終了して私のもとへ
帰ってきました。おかえりなさい。

メンテナンスの様子を見守っていたのですが、ふたを開けてテープが

キュルキュル

と、回ってあんな音になるんだなって。
アナログ機材はメンテナンスが大変だけど、なんか愛着わきますね。
さすがにずっと使っていなかったので、1目盛りは使えなくなってしまったよ
うだけど、後は大丈夫でした。よかった。

昨日は小手のさとし君がばきりノすスタジオ終了後にご登場!!

ワイワイ話してあごが疲れるくらい笑った、おもろかったなぁ。

小手のライブはたくさん見れてないけど、かっこよいっす。

結構先ですが、9月20日に対バンなのでめちゃ楽しみ☆☆

今週末は堺パンゲアにおいで〜。
海の見える場所で演劇あり、ライブありの盛りだくさんだす!!

■7月18日(土)

◇開場◇
14時30分〜

◇開演◇
1500〜わたなべゆう
1540〜名前はまだなゐ
1615〜ピンク地底人
1635〜タカショウ・笑・SHOW
1650〜休憩
1710〜ばきりノす
1750〜the cherish
1815〜かのうとおっさん
1835〜休憩
1855〜名乃勝之
1925〜コレクトエリット×baghdad cafe
2000〜涌井慎
2040〜シマクマガンホー
2110〜大喜利

※あくまでタイムテーブルは予定であり、時間が左右したり、
順番がずれることもあります。あらかじめご了承ください。