2008-01-01から1年間の記事一覧

けずる 

クリスマスも終わり、今年もあと少し。水曜日、奈良のお祭り。マイク片手にフィールドレコーディング試みるも、どんどん手がかじかみ、肩がピキピキ。途中、退場という結果。来年にはユッキーと同様のシステムで三脚いるね。試みたいです。初めて見るお祭り…

オトコ の コ

朝は↑ラスから頂きました、ラス作マグカップ。 うわぁい〜。カワイイ!! おいしい珈琲をお気に入りのカップで焼きいもと。幸せな時間。お昼はNさんと、前世カフェなるものへ。 ラスからオススメされていったのだけど、ほんとおもしろかったな。 うさんくさい……

お稽古 にて

ばきり練習スタジオにて。新曲作成中。 来年、活躍するであろう、楽器さんたち と

キオト へ

ラスとお出かけ。コイズミ楽器のお兄さんたちが、わたし達を覚えてくださっていて にやり。うれしいな。いろいろ買っちゃいました。来年にお披露目するでしょう〜♪夜はスキマ産業へ。いろいろ感じることあり。あえて言葉にするのはよしておきましょう。自分…

いらっしゃいっ

こけしちゃんの花瓶。 友人である、村田彩さんの作品。陶 三人展 うとつとわ にて、一目惚れ。 キュンキュンしちゃった。 そんなわけで我が家へおこしいただきました。

ぶらぶら♪ ぷらぷら♪

こんな天気のよいよい日は 家にいるのはもったいない!!というわけで、一人ぷらぷらお買い物へ。大好きなパン屋さんでカレーパンとチーズのたっぷり入ったブルーベリーパンをほおばり、お腹がはちきれそうになりながら、出発。御堂筋沿いにあるイチョウ並木の…

スクールん♪ へ

昨日は 大阪アーツアポリア なにわーとスクールん♪ その3「創意工夫の工作」第2回目 今回のゲストは、人の体に流れる電気信号をとり出すシステムを開発している照岡正樹さん。人の体に流れる電気信号(生体情報)とはどういうモノであり、それがどのように…

オールナイトパーティ

お越しくださったみなさま、見てくださったみなさまありがとうございました〜。 めちゃめちゃ久しぶりのオールナイト。ステージが高くて。意外とやってみると高いのが気にならず、心地よかった。 いつもとはまた違う雰囲気のお客さんたち。 CLUBでばきりノす…

わ〜い 楽しい髪型

ってなるようにしてください 明日はパーティナイトなので と意味の分からないオーダーにもかかわらず、昨日、ほんとに楽しい髪型にしてくださった美容師さん。いつもすごいっと思う。何よりびっくりしたのが、逆さメガネは以前となんら変わっていないのに、…

早く帰っておしまい と

早く消えておしまい と お店の方に言われたのは初めてで。お気に入りの店でお買い物中の出来事。Nやんとお姉さんとわたし。そう、きっかけはきっとわたしが親父歩きをしてしまったことからスタートして。小さい笑いは大きい笑いへと発展。そうなると笑いの…

ワッショイ です 

お祭りのお知らせです。ばきりノす今年最後のライブです!! 大阪ヨーロッパ映画祭、SONORE&CLUB NOON presents 『MOZZARELLA PNIC TOUR! オールナイトパーティ』 http://www.oeff.jp/1828-MOZZARELLA-PANIC-TOUR.html (↑ここへ飛ぶと出演者の動画見れるよ。…

『 ○ ○ ○ 』

ご無沙汰です。ガキだす。大変、遅くなりましたが、とてもすんばらしい2日間となった、大阪と京都のばきり企画。みなさま、ほんまにありがとうございました!!カムヒビKingさん、bikemondoさん、サマアのごはんさん、swimmさん、 qafuさん、ありがとうでした…

ベトナム ベトナム

料理はおいしい!!おいしいものと楽しい語らいは人を満腹に満足にしてくれる。30日のQuesa(ケサ)さんとばきりノすの二組。雲州堂にて。 とてもリラックスした状態で楽しめました。 木の温かみがあるから、いいなぁ。それにしても、ラスとケサさんは、ほんとに…

ポキ ポキ

首がなるなる。はいっ。京都NANOライブ、お越しいただいたみんなさん、ありがとう〜。 もぐらさん、ありがとう。 うれしいな。楽しいな。セットリストの順番をいつもと違う感じでやってみた。「森模様」を最初に。いつも一番最後に唄う曲やけど、そろそろね…

ば ば ばきり の 企画 あるよ

カムヒビKingさんが関西に来られることとなり、久々の企画だす。 楽しいからぜひ来てね。カムヒビKING 199X年より…日本の倍音界の夜明けを駆け抜けた二人が満を持して ニューユニット結成!オープンチューニングギターホーメイ弾き語り デュオ!! 煌びやか…

最近のこと こと こと

5日。維新派の雨、野外公演。 水のしぶきも美しく。 内容は行った人だけのお楽しみ。 すごかったな。まぁ、かなり水もしたたる…女になったけど(笑)9日。 レック作業をエンジニアのユッキー宅にて。 七輪で焼く秋刀魚はサイコー。みなさんもぜひ焼いてみて。…

あめ あめ ふれ ふれ

と唄いますが、今日はできれば降らないでおくんなまし…の日。家でしとしとと降る雨の音を聴くのは好きやけど。お出かけなもので。京都BOXホール楽しかったな〜。天井が高く、響きがよくて、ホールの雰囲気も好き。来てくれてお二人さんありがとね!!ほんまに…

○  ○

昨日は新月。 新月のときは調子がよい気がする。京都、大阪とライブ来て頂いた方々、ありがとうございます!! 来月は京都BOXホールであります。ぜひ、遊びにきてね。あっどうでもいい情報だけど、鳥さんが好き。 本物ではないとり、とり柄小物が。 鳥バッジに…

東京DAYS その二

明日と言いながら、ずいぶんと日が経ちました。 そんなペースです。はい。9日(火) 吉祥寺→初台→東中野この日も早くお出かけをすることにした。 いつもは東京に来ても何もせず、ひたすらお家でぼーっと過ごすのだが、 今回はなぜか活動的。 吉祥寺駅に向かう…

東京DAYS その一

東京ライブ、よいよい日々だった!!7日(日) 明治公園 にてまず、びっくりしたのが、東京の暑さ。 「ミーンミンミンミンミィー」 「ミーンミンミンミンミィー」 大阪ではさほど目立たなくなっていた蝉の存在感にやや圧倒されつつ、会場へ。雨になるかも…と言わ…

おいしい おいしい 朝食

頂いた珈琲に合う、おいしいパンを昨日買って。いちじくとくるみのパンにレーズンとくるみのパン。とおまけのクロワッサン。あっさりとしたコーヒーが呑みやすくおいしい。幸せな朝のひととき。23日のライブ、お越しいただきありがとでした!!そういや、この…

アボガド おいしい

涼しくなってきたのでアボガド柄に変更してみました。梅田ムジカジャポニカでのライブ、楽しかったです。 お越しくださったみなさま、ありがとうでした!! ばきりノすは久しぶりに夜音という曲をやってみたり。 これからも、ちょくちょく最近やってないのんと…

メタモルフォーゼ

お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。 ほんとにゆるくリラックス出来て唄えました。バーの店主、坂出さんとお会いしたのは、梅ちゃんが企画していた、 「cafe BRDGE」の企画でパフォーマンスをされていたのを見たのがきっかけ。 坂出さんが奏でら…

力こぶ ひかる 女子ふたり

雲州堂にて。力こぶの美を ぱちり と おさめました。なんで、ラス と るう子さんは こんなに力こぶができるのか?なぞなぞ。ゆるりとしたいい夜でした。ほんとにお誘いいただいてありがとうです。さてさて、次回は2日に迫る!!神戸の西宮北口すぐのメタモル…

本日、晴天なり

暑いですねぇ。 蝉の声やら、じりじりなく虫さんたちの声がよく聴こえてきます。今日は中崎町のコモンカフェにて、ポジティブシンキングです。 即興のセッションです。またまた、野菜カレーを作ってお待ちしております。週末はばきりノすライブ。 雲州堂はま…

あちら こちら へ

いろんなところへ飛んでいけるような 映画がいいです。フェデリコフェリー二の映画「大いなる嘘つき」。深夜に見ました。見たいんだけど、どうしても眠むたくなってしまい途中でおやすみ。明後日あたり、もう一度最初から見よう。フェリーニの映画、道やアル…

3年に一度くらい

切りたい衝動に駆られて、ショートにしています。 大抵ロングになったところでばっさり。 今回はボブという段階をふんでいるので、いきなりでもないけど。まるちゃんのキャラクターに出てきそうとか、モッズとかいろいろ言われました。今回は大人ぽっくとい…

たんたんぼう〜

って響きがよいです。最近、お気に入りのことば。 ゲゲゲの鬼太郎に出てきた妖怪です。電車のお友は武満さんの対談集の本を読んでいます。偉人たちの言葉になるほど〜、ふむふむぅ、??、となっています。

赤目四十八滝

行ってまいりました〜。緑、緑、緑。水、水、水。ばきりノすの撮影で行った以来で、今度こそ、最終地点へ行くぞ〜だったんですが、遅すぎた出発ゆえ間に合わず。。百畳岩でスタート地点へと戻りました。でも、いいですよ。この季節の赤目は。半そでだと肌寒…

音遊び

素敵な夜でした。1セット 三宅君 ソロ2セット 水谷さん と タイチ君 デュオ3セット 鈴木さん と タイチ君 と ガキ トリオ4セット 三宅君 と ガキ デュオ 5セット 全員で音遊びあっという間に過ぎた時間でした。この日が来るまで、かなりドキドキしてましたが…