2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ 06.12.20

今日は10時過ぎに起きる。 久しぶりに京都へ向かう。 ばきりノすのスタジオで西京極のスタジオIZへ。 自粛要請が開始してからほぼ二ヶ月ぶりにラスと会う。 日頃、電話やLINEをまめにしないので話すのも久しぶり。 大阪と京都の間をとって天満にしているのだ…

本 05.28.20

Twitterで養老孟司が対物の世界が大切と話している記事を読む。将来、YouTuberに憧れている子供達に向けてのメッセージ。対物の世界を大切にした方が良い。 今は対人になりすぎている。 自分も昔よりずっとずっと対人の世界にいる気がする。 book cover chal…

本 05.26.20

仕事が始まり、寝る時間と起きる時間のズレを毎日少しずつ元に戻していく調整をしているような日々。 7days book cover challenge 2Days 「あいたくて ききたくて 旅にでる」 小野和子 「とにかく騙されたと思って読んでほしい」「稀有な本だ」と友だちから…

本 05.25.20

10時起床。 電子音楽家のOtomi Chieちゃんから7days book cover challengeのバトンを受け取る。ガッキーさんは本が好きそうだから、とのこと。このチャレンジはみんな、どんな本が好きなのか、垣間見れるのがいい。 チエちゃんの野鳥図鑑の紹介から、引き継…

雑記 05.22.20

7時起床。 仕事再開2日目。深夜にしか寝れない癖が出来てしまったので、眠い。 1カ月ぶりの仕事。戻ると、あっという間に戻る部分は戻る。 新しい生活様式を始めようと連日の報道。いつもの通勤電車はいつもじゃなくなっていて、少しずつ隙間を開けてそれぞ…

雑記 05.20.20

11時起床。 検察庁法改正案が見送りになってよかった。 次から次へと危険な法案を出し、不可解なことばかり起きている政府、コロナに立ち向かうべきの国のトップがなんで安倍首相なんだろう。 昨夜、パソコンのモニターを新調したものの、起動せず。今までリ…

雑記 05.15.20

10時30分すぎ起床。緊急事態 39県解除。大阪府、休業要請解除へ。朝日新聞の見出し。来週から仕事が再開されるだろう。パソコンの真っ暗な画面はケーブルか?と思って交換してみた。ダメだった。次はモニターかもしれないとモニターを注文。2007年やし、エラ…