ばったりWEEK

・いつもの通り道をチャリンコで通り過ぎる。違和感を感じて振り返るとなんかおる。近づいて見ると、亀だった。のそのそ歩いている。車がよく通る道のど真ん中だ。なんや事故になっても嫌やからと気になって戻り、向かっていた方の道まで、そっと持って下ろす。帰りにはその周辺におらんくなっていた。とりあえず、無事だったらええんやけど。それにしても、なんであんなとこに亀がいたんやろか。

 

・今日はひきが強い。次から次へと友だちに会った。初めていった喫茶店で、ストンプでライブ前という友。なんば駅に向かう途中の道すがら、イベントの仕事をしている友。そんな流れで、せっかくやからと、お寺で演奏される雅楽やバンドの生演奏を観て帰った。ちょうど連絡せなーと思ってたから、ちょうどよかった。

 

・カットに向かう乗り換え地点、JRと南海の乗り換えで知人とばったり。改札口でなんか見たことある人やな、、せやせやで思い出す。ふた周りぐらい年上のお姉さまで可愛いお方だった。先日、雑貨屋さんで初顔合わせをしてきゃっきゃっ言い合って買ったマフラー、お互いしてた。お姉さまは鏡の国のアリスモチーフのマフラー。私は鱗柄のマフラー。二人でやっぱりお似合いで可愛いですねって言い合いながら、さようならした。やっぱり可愛いものってパワーになる。何歳になっても可愛いままでおられるのほんま素敵でいい。その後、鶴橋でカット。あんなに醤油顔が好きって言うてたのに、いきなり塩顔の人が好きになることもあるし、人は突然変わるので方向転換してもいいという話や大阪で暮らしているとせっかちになるとか。石は面白そうなどの話をして、少し前髪を作ってさっぱりして帰る。呑みたくなる気分を堪えて帰宅。