2014-01-01から1年間の記事一覧

pivotone

お知らせ〜 Gnyonpixとgakiのユニット pivotoneカバー曲からスタートしました。フリーダウンロードです。よかったらお聴きくださいー。 アートワークは清水沙羅さんです。 ピコピコ夜曲 pivotone / Soshu-Yakyoku http://t.co/Sx9hVHtN6q

寺田町フェス

去年は、音楽好き、酒飲み友達まちちゃんと遊びに行った寺田町フェス。今年は、ばきりで出演できるのがうれしいなー。JUKEというジャンルがあって、今、私はJUKEが結構好きなんですが、そこからつながって、今回お誘い頂けたところもあり、うれしいこともあ…

子ども展

大阪市立美術舘へ行ってきた。子ども、子ども、当たり前なんやけど、子どもがいっぱいの展示。予期せぬところで、ばったりしてびっくりした絵は、途中で挫折してしまう学び、文化人類学者のクロード・レヴィ=ストロース先生が 木馬の三輪車にまたがる 子ど…

キオト

窓を開けると金木犀の香りで部屋がいっぱいになりました。この瞬間、ちょっと幸せな気分になる。季節が変わっていくのを感じるこの季節。大好きです。さるすべりも終わり、芙蓉が咲いては散り、咲いては散りのくりかえし。今夜のアバンギルド、ずっとずっと…

ポジティブノイローゼ

難波ロケッツで開催されました三日間のお祭りのようなイベント。ばきりで、最終日に出演させて頂きました。お誘いしてくれた香山さんとせっちゃんさん、ほんまにありがとうです!!はじまりから、あぁ、なんていい休日なんだって思える、三田村管打団?の音楽…

見た目がほとんど同じパン

みやけをしんいち君からお誘い頂きましたソロライブの一夜。◆合奏の会/第53回公演「見た目がほとんどおんなじパン」◆ space eauuu出演:なかがきみゆき(こえ) クロエ(7弦ガットギターと声) 中琢爾×みやけをしんいち(サックスとかのデュオ http://t.co/uVgMNH…

落語

桂三度さんのひとり会を聴きに十三シアターへ行ってきた。創作落語をやってる時の三度さんがめちゃくちゃ輝いていて、お腹痛くなるくらい笑った。めげそうな時には「関係あらへんボーイズ?メン」と唱えると、世の中のあらゆる悩みはどうでもよくなってしまう…

両目ばちこ

8月中旬くらいから、末にかけて、両目ばちこという、人が聞くと、ちょっと笑ってしまう。という状況になっておりました。いやぁ。両目ばち子つらかったぞ。お盆休みがない仕事なのに、お盆休みを頂きねむる日々。夏休みのみんなの楽しそうなインスタグラムを…

めでたい日

7月20日に京都アバンギルドでラスとたっちゃんの祝結婚式パーティーがありました。めでたい日でもって、ラスらしく、終始笑いに包まれるええ夜。 パーティーの中で、ラスから「ガッキー、5分くらいなんかやって」と言われていたので、出し物が多いし、こ…

トキオ トリップ その1 

ぴょんちは!!今朝は、こけしTシャツ着てたら、絶対青森りんご好きでしょって売りつけられそうになりました!!とは別に、ちょっと前、ジェーン・スーさんの『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』を知人から、これを読んだ方がよいとお…

夏よこい

とはあんまり思わないガキです。春よこい、とか言うたまま、すっかり夏が近づいてきた空模様。東京から帰ってきたら、紫陽花の葉っぱがものすごい勢いで伸びて、 新緑の季節が心地よい。今の季節が好きやなー。ここ数ヶ月の間に、新しいことも始まって、いろ…

春よこい

といいたくなる。寒い日がありますね。踊りにいきたかったので行って来ましたの図↓ Rashad めっちゃかっこよかったぞ。踊ったぞ。フットワークにも憧れるわ。JUKEさいこーです。なんでこんなに気になるのかも自分でもよくわからんへんけど、久しぶりにめっち…

2月になりました

昨年に比べてのんびりしているガキです。むかご食べる。 豆煮る。 あとはお酒飲むみたいなね。今日は、みんなどこいく? Have a nice day!の動画もめっちゃ好きでこれ何度も見てしまう。を聴きながら、日誌書いております。東京ではライブ見れへんかったけど…

あけました

おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!!昨年も多くのみなさんにお世話になりました。ありがとうございました。心より感謝申し上げます。昨年は初めての出来事の連続、ドキドキ、ハラハラが多かったぞ。色とりどりの一年でした!!新年と言…