11:45 晴天

myu19802009-08-17

初めて買ったCDはアルバムの大黒 摩季。

初めて買ったレコードは多分、MAD PROFESSOR の Dub Me Crazy!!

久しぶりにレコードを取り出し聴いてみたら、こんなのもってたっけとか。

大量に頂いたレコードから、あれやこれやと聴いてみたり。

楽しいっ。

そうそう、幼い頃って、大人の言葉を妙に信じてしまうことってありません?

うちは魔法のステッキを振りかざすと変身するっていうアニメに夢中で、おもちゃ屋さんでそのステッキが2種類あったので一つ親に買ってもらいました。
帰宅後、振りかざせども回せども変身できない…なんで?って聞いたら、隣のステッキを選べばよかったのにとか言われて、妙に悲しくなったのを覚えてます。

どちらにせよ、変身なんてできないのになぁ。
おばか。

佐野洋子さんの「覚えてない」を読むとちょっと小さい頃の記憶を辿ってみたり。

人間っておかしくもあり、哀しくもあり、愛しくもありで佐野さんの視点にそうかって思う。

いつもながら、心がスカッとするな。

いい本だなぁ。