東京 2DAYS その2

の前に 

今日は肥後橋AD&Dギャラリーへ行ってきました。

YTAMOさん企画
西川文章+chanson sigeru(visual)
chanson sigeru+間芝勇輔(audio visual)
YTAMO+川瀬知代
doll face+oorutaichi(live painting)

いやはや、すばらしい夜でした。

ライブと絵や映像のアーティストさん同士の組み合わせもぴったりで、耳も
目もよろこぶ一日。
西川君のソロを久しぶりに聴けた。
相変わらず職人さんのようにかっこよかった!!
美奈子さんのご飯もおいしくってほくほく。

いい夢みれそなナイトDAY。


さて講座を終えて向かった先は 

千代田区立練成中学校 巨大屋上運動場

大友良英さんの新作インスタレーション「休符だらけの音楽装置」展示

大友良英+伊東篤宏+梅田哲也+Sachiko M+堀尾寛太+毛利悠子
山川冬樹らによって制作された様々な音楽装置が互いに影響を与えあい、
都市の音の中で響き合いながらアンサンブルを奏でます。』

中学校屋上で展示と聞いた時にどんなとこ?ってテンションあがりました。

階段を上がっていきたどりついた場所は、思った以上に広く、静かな気配。
夜の暗がりに、それぞれ制作されたものが音を奏であい、光ったり、動い
たり、静止したり。かすかに聞こえる音、時おり、重なりあう音。

ひとつひとつじっくり見ては、俯瞰して全体を見たり。

いとしいという感情が作品を見てると生まれる。
時間の流れがゆるやかで、もっとゆっくりとしたいなって思った。

この後、カット予約をしていたので末広→原宿へ。

久しぶりに黒髪のおかっぱっぱ。
えりあし部分は、違うカラーなので、くくったりするとぐっと雰囲気を変え
ることができたりするのです。

新しい私、こんにちわ。

楽しいな。うれしいな。

で、百景宅へ向かい、なつとワイワイおしゃべりしておやすみなさい。

いやぁ、ほんとあっちこっちへいった東京の一日目。

動くといろいろ変化が訪れる。

いいです。
いいだす。