2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども展

大阪市立美術舘へ行ってきた。子ども、子ども、当たり前なんやけど、子どもがいっぱいの展示。予期せぬところで、ばったりしてびっくりした絵は、途中で挫折してしまう学び、文化人類学者のクロード・レヴィ=ストロース先生が 木馬の三輪車にまたがる 子ど…

キオト

窓を開けると金木犀の香りで部屋がいっぱいになりました。この瞬間、ちょっと幸せな気分になる。季節が変わっていくのを感じるこの季節。大好きです。さるすべりも終わり、芙蓉が咲いては散り、咲いては散りのくりかえし。今夜のアバンギルド、ずっとずっと…

ポジティブノイローゼ

難波ロケッツで開催されました三日間のお祭りのようなイベント。ばきりで、最終日に出演させて頂きました。お誘いしてくれた香山さんとせっちゃんさん、ほんまにありがとうです!!はじまりから、あぁ、なんていい休日なんだって思える、三田村管打団?の音楽…

見た目がほとんど同じパン

みやけをしんいち君からお誘い頂きましたソロライブの一夜。◆合奏の会/第53回公演「見た目がほとんどおんなじパン」◆ space eauuu出演:なかがきみゆき(こえ) クロエ(7弦ガットギターと声) 中琢爾×みやけをしんいち(サックスとかのデュオ http://t.co/uVgMNH…

落語

桂三度さんのひとり会を聴きに十三シアターへ行ってきた。創作落語をやってる時の三度さんがめちゃくちゃ輝いていて、お腹痛くなるくらい笑った。めげそうな時には「関係あらへんボーイズ?メン」と唱えると、世の中のあらゆる悩みはどうでもよくなってしまう…