2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出逢ひ

昨日、hitotoで開催されている陰陽展へ行ってきました千葉尚実×村田あやお友達の陶芸作家 あやや こと 村田あや ちゃん と香川を拠点に活動されている 千葉尚実さん のお二人が織り成す空間。よかったですよぅ。写真に載せているこけし花瓶ちゃんはあややの…

永遠の王子さま

私の永遠の王子と言えば、オザケンこと小沢健二です。LIFE期のメンバーでライブを開催するんです!!選考予約申し込みました。どうか、当たりますように〜。高校生の時、よく聴いていました。もう10年以上も前かな。っと書いて、びっくり。10年も経ったんだな…

おみゃぁさん

で、お馴染みと言えば、『赤かぶ検事』です。仕事場で小学生の頃にお昼〜夕刻よく見ていたドラマは何か?で渋い刑事もの(エンディングは夕日のん)や赤かぶ検事が挙げられました。そういえば、赤かぶの主人公の俳優さんは誰だったっけ?となってみんなでう〜ん…

小躍り したくなる

マキノ雅弘監督『鷲鷹歌合戦』(1939) 歌あり、踊りありの和製オペレッタ映画といわれているようです。一緒に小躍りしちゃいます。登場人物みんなが、おちゃめでかわいらしさがあって、いとおしく。海外ものでは、ジャック・ドゥミ監督『ロシュフォールの恋人…

いい湯だな♪

1月からはや一ヶ月。昨日は、ばきりスタジオでした。新曲の練習中でH4で簡易録音したものを二人で聴いていました。これがいいんです。なんというか、質感とか荒っぽさとか含めて。気負いがない。ラスと二人、うん、いいな、ええな、となりました。あぁ、この…