2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青い家レコーディング2

1と2に分けたのは、何を隠そう、一所懸命打っていたのに、途中で消しちゃったから。ボタン一つで消えるよねー、書いたことも水の泡。切ないな。そんな悲しみにも耐えながら、気を取り直して2を綴ろう。たくさんお世話になりました手島さんのお気遣いにもより…

青い家レコーディング1

今からちょうど10年前ぐらいのことだ。大学生でフォークソング部に所属している私は、3度目の学園祭を楽しんでいた。フォークソングといっても、昔は本気でフォークをやっていたようだが(部室に長髪ギター姿の部員達の写真が残っていた)、普通の軽音楽部であ…

うどん と セッション

mogumoguear企画の第二回目開催決定です!!mogumoguearの第一回目は、私と山路さんと貝つぶさんのソロライブとデュオ、なっちさんのトークでした。出演者が山路さんうどんすきに合う具材を持参し、イベントが終わったら、お客さんとみんなでうどんパーティを…

蝶のように舞い 蜂のように刺す

ちょうちょのことを考えていたら、この言葉が浮かび、誰の言葉だったか検索したらモハメド・アリの戦闘スタイルを示す言葉だったんだ、初めて知った。朝の電車内の出来事。とある駅から、おばあさんが私の隣に座り、娘と思われるおばさんが、後からずんずん…