おおば と ロザンヌ1

myu19802009-07-11

おおば 大量に頂きました。
隣のおばさんから。
おいしいなぁ。納豆、豆腐、サラダ、なんでもあいますねぇ。

明日もおおば。

9日の大会@京都西院 ライブへお越しくださったみなさま、
ありがとうございました!!

2回目の大会、ゆるやかに唄えました。

いい時間だったなぁ。

次回は地元堺パンゲアにてライブであります。
お昼からスタートで演劇あり、音楽あり、2デイズイベントの
一日目にばきりノすは出ます。
詳細はライブ情報の欄をクリックしてね!!

どんだけマイペースなのかしら。ごめんなさい。

ロザンヌレポートだす。記憶をたどる。

4月24日(金)
ブールジュもホテルから早朝出発。
スイスのロザンヌへ。
車で7、8時間かけて向かいました。
どこかで曲がる場所を間違えたのか(外国の道はややこし)、
ジュネーブへ入りました。
なんだかごちゃごちゃした印象でしたよ。
といってもほんのちょっとだけで通過しただけだから、これが
すべてはないでしょうが。
道が狭く、ちんちん電車の線路上も車が走ったり。
信号が低い!!
なんだかワイルド!!

で、運転をがんばってくれるオレリアンさんへ応援のメッセージと
ラスからの提案にものすごく棒読みで「オレリアン ガンバレ」

それゆえ「おろしていいかな」「おろすの忘れちゃった」と

言われた次第であります。

なんとかおろされず、無事ロザンヌに着いた時はほっとしました。

スイスと言えばハイジ。ハイジと言えば高原が広がるのどかな…を
想像されるかと思いますが、ロザンヌは街で坂道が多く、ほどよく
整備された道と港の雰囲気が神戸にやや似ている気がしました。

晴天で気持ちよい。
私たちがライブをする会場は Le Bourg(ル・ブール)
こちらもとても素敵なところ。もともとは映画館だったところを、
改装してライブハウスやイベントスペース、cafe営業もできるよう
にしたそうな。

雰囲気も大人の遊び場。

着いてリハーサル。
PAのマイクはとてもキュートな方。気遣いに溢れて、ユーモアもあり。
素敵なお人だった。
日本の音楽も好きで、私たちの音を聴いて楽しみにしてたんだと!!
うれしいな。

ライブ前にオーナーのカタさんとセブさんに夜ご飯をごちそうになりました。
自家製ピザにチーズとフランスパンにサラダ。おいしかった。
お二人の事務所でお呼ばれしましたが、高い建物の一室で眺めもサイコー。

ラスときゃっきゃと言ってました。

ロザンヌの夏はとても心地よい季節で、みんなが外でお酒を飲みながらおしゃ
べりするので、誰もライブに来ないらしい(笑)。
その間だけはcafe営業のみに切り替えるんだって。

ゆるくていいな。

あと、昔はアーティストがたくさんいたけど、今はブランドショップが立ち並
んだりして土地が高騰したのか、少なくなったらしい。
さみしいなぁって言ってた。みんなどこへ行ったのかな。

ぺちゃくちゃナイトかな。名前、忘れちゃった。
いろんな人が持参した映像作品を流して、みんなでワイワイ話しあうっていう
内容のイベントが夜の20時くらいまで開催されていて、私たちは21時からスター
トのライブ予定。

本番まで2時間くらいかな。結構、時間があってゆるり。

さて続きはまた次回に〜。おやすみします。

Good Night