2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

縁日

初めての場所で訪れた縁日、やっぱりこういう雰囲気は好き。いつもと違って賑わう街。朝の大雨はどこへやら、随分と涼しくなったものの、やっぱり夕日は夏ですね。まぶしくて暑かった。祭へ向かう。地元の人の手作りがつまったお祭りはいいな。おみくじをひ…

ラヂオの時間

夜はクドカンのラジオ、今朝はあまちゃんの後はラジオでありました。リョウタローさんにラヂオ番組で、ばきり紹介して頂きました。ありがとうございます。聞きなおすと、私はやたらとうなづいている。うんうん言いすぎやー。私たちで4回目、たゆたうのお二人…

明日はUrラヂオ食堂だ

突然のお誘いを受け、数日前にCircusへ。 仕事終わり、ちょっと疲れた身体を連れてクラブへ急ぐ。・Terror Fingers (okadada+keita kawakami) ・Ultrademon (Fire For Effect / Rephlex) ・Avec Avec楽しかったな〜。やっぱり音楽がぐっと身体に響いてくる…

1/14 美しいノイズ企画 振り返るの日誌

「言葉でない言葉をつかいたい、つくりたい」5,6年前にそんな言葉を彼から聞いたような気がする。私が梅ちゃんこと梅田哲也さんに出会ったのは、10年前ぐらいだ。今はなき音楽の自立自治区とも言われ、さまざまなイベントを開催していた新今宮BRIDGE(ブリッ…

時計のいらない夏休み

ほんといい言葉だな。時間を忘れていた小学生の夏休みを思い出す。毎日、ぼんやりと空を眺めたり、図書館で本を借りてきては、クーラーがかかった部屋で寝転び、読書に夢中になりながらも、いつのまにか眠ってしまったおひるね時間。手がしわしわになるまで…