未来とは他者である

myu19802009-11-23

内田樹先生の言葉。(『こんな日本でよかったね』より)

この言葉、好きです。響きもかっこいいな。

なかなか理解できずに何度も読んだりして、ふとした瞬間にひらめき、はたまたこういうことなのかなとあれこれ。

昨日、ひとつ、歳を重ねました。
気のおけない友だちたちから沖縄料理をごちそうになり、
深夜においしいケーキを頂きました。
いちごのショートケーキは幾つになっても子供の記憶がよみがえるお菓子。
甘い記憶。ゆるゆる。
音楽オタクなおふたりから、これどや、あれどやってソウルミュージック
ガォォーなムー大陸音楽を聴かせてもらったり。
個人的に音楽オタクではないし、全然詳しくないん。
周りのとても詳しい方々からいろいろ教えて頂いて、新発見。
それが楽しいなぁ。
無人島にもっていくなら、どの一枚を選ぶって聴かれて考えた末…
とてもPOPな一枚を選んだわたしはオリーブ世代だと後から気づく。
幸せな一日。ありがとう。

最近は、出歩いていたのでふりかえる。

8日(日)神戸グッケンハイム邸

軽音楽ジャンボリー series vol.2「第1回 軽音楽とジャンボリー」
お昼〜夜のイベント。贅沢な時間。マイマイと一緒によいよい時間を堪能。

15日(日)奈良 十津川方面へ
ラスブログにもありますが、手を繋いだりしちゃいました(笑) 
熊野本宮→鼻白の滝→ファミレス
滝はやっぱしいいな。夕刻に到着。車から降り、山道を少し登って滝が流れ
るすぐそばの岩場に座る。
どんどん辺りが暗くなっているのもあえて気にしないことにして、ラスのお
いしい珈琲が出来るまで、滝の音、風の音を聴きながら、ひんやりとしてゆ
く空気、滝から出る水しぶきを浴びながら、ねっころがり、とりとめのない
話をしたり。珈琲とパンを頂いた後、山道を下る。

この頃には足場が見えないくらい暗くなっていたので、わずかな光のペンラ
イトを頼りに、狭いぬかるんだ山道をてらしながら、一歩、また一歩と進み
ました。

こうしてふたりは手を繋いだわけです。
やばいっすと言い合いテンションは上がりまくっていたので爆笑しながら。

18日(水)京都 ボックスホール
ばきりノすライブ。劇場型の座席がとても好きです。
唄っていて心地よい。いいライブが出来ました。
みなさま、ありがとうございました!!

明日はこれまた京都にてライブです。
大会ですよ。久しぶりにカフウさんともご一緒です。
よい夜を過ごしましょう〜
お待ちしてます!!