2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これでいいのだ

赤塚不二夫展へ行ってきました。昨年末あたりにCSで天才バカボンを久々に見てから、パパが大好きになりました。帰宅後はバカボンを見てから眠るのが日課になった時期もあり、不二夫展が開催される前に、なんとなく気になっていた『赤塚不二夫の自叙伝』を読…

ばきり新年会

遅ばせながら、ラスと新年会を開きました。先日、FOODを出店して頂いたGAS君のお店ラピチュで一杯、その後はラスの絵も飾っている谷町9丁目にあるレガート(http://cafebar-legato.com/)へ。ロコモコも一口頂いたペンネもホットの赤ワインも美味しかったな。 …

フランス番組 ちょっことばきり出演の巻

昨年の秋に、東京で撮影しフランスで年末に放映された番組。 今、一ヶ月の限定配信でサイトが見れます!! ばきりノすが写っているのは短い時間ですが、ラス曰く、とんでもない事になっていて、面白いです。編集がすごいです。丁寧に再構成されております。ば…

記憶

白黒のハリウッド映画『ある夜の出来事』だったと思う。ヒロインが幸せの絶頂で「こんなに素敵な思い出を、香水の壜につめて、好きなときにとりだせたらなんて幸せなんでしょう。」ということを言うシーンがあって、学生の頃、なんて素敵な言葉なんだろうと…

新しい手帳

届きました。 わーい。ほぼ日ファンで今日のダーリンで綴れらる糸井さんの言葉、ほぼ毎日見ています。一昨年から使い始めたほぼ日の手帳。 昨年は4月始まりの手帳を購入しましたが、今年は一月始まりがいいなっで戻しました。ようやく使い勝手が分かってき…

絵本

『こっぷ』裏表紙もいいんです。 見つけたら、ちらっと後ろを見てください。

えべっさん

数年前にばきりで新年会を開いたのを機に、商売繁盛えべっさん〜の今宮戎は、毎年、足を運びたい場所となりました。屋台の数が他のお祭りと比べて多く、出店の種類も豊富でどの店で何を食べるかといううれしい悩みを抱え行ったり戻ったり、また、えべっさん…

ラスのコ展へ

ラスのコ展、クビレ邸へ遊びに行って来ました〜。知り合いのみんなも遊びに来てて、久しぶり〜とあけましてのご挨拶。楽しかったなぁ。ほしかった鳥さんステッカーも手に入れてにやり。ラスの新作の大きな絵とみなで集合写真をぱちり。ラスのブログにも載っ…

指ぱっちん

あけましておめでとうございます。28日の昨年最後のライブ、見てくださったみなさまありがとうございました。 対バンの方々もすばらしく、ほんと忘年会のように楽しい一日でした。由苑、いいとこだな〜好きです。 カレーもチャイも、しょうが湯もおいしかっ…