2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

夏祭りが、そろそろあちらこちらで開催されますね。賑やかな雰囲気がいいな。 自身では全く着ないですが、浴衣姿の女性を見るのは好き。おっさん目線やないですが、素敵やな〜って思います。浴衣の思い出と言えば、幼い頃、白地に淡い柄の浴衣、ピンクのしゃ…

『エキチカヘブン’10』

名前はまだなゐpresentsに今年も参加させていただきました〜。みなさんありがとう!!昨日より、もっとずっといい気持ちで唄えた。太陽の光もさんさんと輝き、おやつタイムを少し過ぎた時間からスタート。日差しは明るい。 堺の港から吹いてくる風は優しく、時…

FORK SONG CLUB

私が大学時代に在籍してた桃大のクラブ、後輩から先輩まで出演のイベントでした。地下一階にて。後輩のまっちゃんが企画してくれました。 ありがとう!!ほぼ身内でしたが、うん、こういう機会がないと、なかなか見れなかったみんなのライブも見れたし、ばきり…

嘘 と ほんと

音は嘘をつかないって話をよく耳にしました。ブリッジで即興演奏とかライブ見たときかな。ほんまにそうやなぁって久しぶりに自分で即興参加して思いました。特に即興演奏は、音からその人のそのものが出る。それはよく分かっていて、だからこそ知りたかった…

くもる 空 そよぐ 風

蒸し暑い日が続いていましたが、今日は涼しいですね。今にも、雨が降りだしそうな、降らないような、あいまいな空。今夜は、鈴木昭男さんのライブへお出かけです。 昨年の11月栞日誌に載せましたが、昭男さんの旅話や演奏がほんま楽しみっす。普段はあまりパ…

ちらばる

何かと気になっては、これは大事だから!!と自分に言い聞かせ、ついつい本を買っちゃいます。あちらこちらと読みかけの本が散らばり、それでも、また本屋さんに行くと、この本はお家に帰ってじっくり読まねばって、気がつけば、レジカウンターへ。なんでだろ…