東京DAYS その二

明日と言いながら、ずいぶんと日が経ちました。
そんなペースです。はい。

9日(火) 吉祥寺→初台→東中野

この日も早くお出かけをすることにした。
いつもは東京に来ても何もせず、ひたすらお家でぼーっと過ごすのだが、
今回はなぜか活動的。
吉祥寺駅に向かう途中、井の頭公園沿いを通りながら、あぁ〜ここだったら
住めるなと思う。

午前中はICC(NTTインターコミュニケーションセンター)がある初台へ。
背広人口が多く、コンサートを聴きに着ている奥様方がちらほら。
ピアニカと大きな荷物を抱え、てんとう虫がらのワンピースを着た私は、
明らかに違和感が。。ちょっと緊張しながらICCへ向かう。
優しそうなお姉さんがお出迎えしてくれ、館内の説明を聞いて会場へ。
へぇ〜ふぉ〜。
高速回転によって魅せるアニメーション、おもろかった。

その後、東中野へ。
夕方からは声のレッスン。声のレッスンを受けるのは初めてである。
カラオケ屋の一室でウィリアムさんに教えて頂く。
体のウォーミングUPから声のウォーミングUP、いろんな声の出し方。
約2時間ほど。

なるほど〜がいっぱい。これからに生かしていくぞ!!

東中野ポレポレ座に6時過ぎ着。
とっても雰囲気のいいところでライブが始まるまで和む。

ホーメイコーラス集団のエキチャラガ。
女性のホーメイを生で聞くのは初でとてもわくわく。
いつか大人数でこういうの出来たらな〜って思っていたのもあり、
うらやましいっす!!とても楽しそうに唄われていて、いい時間だったな〜。

カムヒビking。
内容の詳細ははラスとかぶりそうなので、省略(笑)。
ほんとにすごかったなぁ。ホーメイやいろんな声で唄われていて、
迫力があり、かつ、かっこよい。
カムビビKingさんは11月にばきりノす企画で、大阪、京都に来られます!!
必見であります。詳細はしばしお待ちを。お楽しみに。

チャーリーウィリアムス。
チャーリーさんのギターがすっと流れるような音で耳に浸透し、
弾かれている時の表情もとっても素敵であります。
ウィリアムさんの奏でるさまざまな声と合わさって、なんだかとても幸せな
気分になるなる。

ばきりノす。
最後に唄いました。空間が心地よくて唄いやすい。
かすかに聞こえる人の話し声や周りのいろんな音と自分の音が合わさるのが、
気持ちよかった。

いろいろと気になることはこれから。これから。

東京にお誘いいただいた方、ウィリアムさん、お世話になったみなさま。
来ていただいた方々、ほんとにありがとうございました。

よいよい東京の日々でありました。