東京DAYS その一

東京ライブ、よいよい日々だった!!

7日(日) 明治公園 にて

まず、びっくりしたのが、東京の暑さ。
「ミーンミンミンミンミィー」  「ミーンミンミンミンミィー」 
大阪ではさほど目立たなくなっていた蝉の存在感にやや圧倒されつつ、会場へ。

雨になるかも…と言われていた天候も私たちのライブまでは持ちこたえてくれて、
なんとか無事終了。ばきりノすは、晴れ女と確信する。
空の下で唄うのは気持ちよいが、ラス同様、野外ってむずいなぁ。
今後、クリアにしていけたらと思う。

8日(月) 吉祥寺→六本木→吉祥寺

いつもお世話になっている小粒ちゃん家でゆったり。
と、思いきや今回はめずらしく東京観光へ。。
六本木ヒルズという超都会的なまちへ一人繰り出す。
目的地は森美術館で開催されているAnnette Messagerの展覧会。
かなり毒っ気があるけど、作品の色使いがカラフルでPOP。
もちろん真っ黒な作品もあり怖さもある。
でも、どこかメルヘンチックでワクワクする。私は好き。

その後、展覧会のチケットで超高層ビル53か54階へ。
東京を一望できるそうなので、行ってみた。
見渡す限り、ビル、ビル、ビル。東京なんだから当たり前か。
記念に東京タワーを撮ってみたが、特に感慨もわかずに、通天閣から見る景色が
よいなぁと感じる。すぐに降りることにした。
馴染みがあるか、ないか、かしらん。

ぷらぷらしていると、青山ブックセンターを見つけたので、わぁーいっと入ってみる。
本屋さんはどこでも好き。
セレクトがおもしろいなぁと見つつ、大阪でも買える本を買って帰る。
佐野洋子「がんばりません」
佐野さんの文章が、言葉が、体にすぅーっと入る。

夜は小粒ちゃんオススメのカレーがおいしい店でお食事。
おつまみに頼んだ春巻きと枝豆の揚げ物、グリーンカレーもめちゃめちゃうまい。
井の頭公園の森を眺めながら、よい風に吹かれて満喫満腹の夜だった。

東京DAYS その二は明日へ続く。