めでたい日

7月20日に京都アバンギルドでラスとたっちゃんの祝結婚式パーティーがありました。

めでたい日でもって、ラスらしく、終始笑いに包まれるええ夜。




パーティーの中で、ラスから「ガッキー、5分くらいなんかやって」と言われていたので、出し物が多いし、ここはよし、まじめにいくんや…と考えて、きっとしんみりになるはずの祝辞が、大いに外れて、というのは自分自身によってなんですが、笑いとなった。くぅ。

二人の恋がはじまるところから、結婚にいたるまで、傍らでちらりと見ていて、ラスの一番のパートナーであり、たっちゃんにとってもそうで、という部分をうまく話したかったんだけど、全然うまくいかんかったなー。

でもさ、お二人を見たらわかるので感じてくださいーというぶん投げをします。おりゃー。


多幸感という言葉がぴったりな二人がいて見てたら、こっちがにんまりできる二人がいるのです。私の中で。それは、ラスであったり、ばきりのレックでお世話になった西川君や、まどかちゃんや。そういう友人夫婦や彼、彼女を見るとこっちまでにんまりするみたいなね。

幸いなことに、そういう友達たちに囲まれていて、憧れの境地やなーって憧れててどないすんねんって話なんですが、こればっかりは努力とかでもないと思うので、白馬の王子?でも待つことにします。はい。

司会(ほぼなべちゃんにゆだね、なべちゃんの隣にビール瓶を持ってただけのガキ)と祝辞を無事に終えて、



第二部では、白黒ミドリの音楽に合わせてたっちゃんが踊るという甲田君によるサプライズ提案が、すごいええ時間やったな。
あの瞬間、映画のワンシーンをみているような気持ちになった。

お次は、東京からやってきたチミドロで、後半、ご一緒ライブ。初ラップに挑戦というか、ほんのわずかな時間でお願いしたので、みんなごめんね!!でしたが、大好きなチミドロと一緒に出来てうれしかった。ミヤマッチが作ってくれたラスとたっちゃんのお面をかぶって、ワイワイできたー。遊びに来てくれた友人が「ガキとチミドロのライブ、大成功やね」と言ってくれてたのでよかったー。


ばきりノす、超レアですのラス白ドレス姿と洋装のガキでライブ



ばきりと神様ジーザス


ええ一日やったなー。