トキオ トリップ その1 

ぴょんちは!!

今朝は、こけしTシャツ着てたら、絶対青森りんご好きでしょって売りつけられそうになりました!!

とは別に、ちょっと前、ジェーン・スーさんの『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』を知人から、これを読んだ方がよいとお勧めされて、通読。うなづく箇所、ところどころあり、納得。そこから、今日は「アラサー女子の中にいる小さい女の子」や「未中年」という言葉を知って、さらに納得しているガキです。

「人間なんて上等なもんじゃないっ」と言うスーさん、励まされるなー。

さて、小話はおいといてトキオトリップのはじまり。

○トキオtrip その1 高円寺ライブ日誌○

まずは、チミドロの皆とのお酒を呑み。恒例な気がしますが、東京へ行くと、大体というか、ほぼみんなと呑んでもらっている。ふりかえると、チミドロに出会って、うちは酒をよく呑むようになったのかもしれません。楽しいんだ、お酒。

リーダーなおさんの表情すんばらしい。

翌日は、やや二日酔いになり、うちは一体トキオに何しにきたんや。。と朝の公園でぼんやりしつつ、大量のウォーターとウコンで復活して、スピリチュアルワールドへ行ってまいりました。


「スピリチュアル・ワールド展」東京都写真美術館

目に見えないもの、見えるもの、写真から、静かに近づいてくるものから、もうにじみでてる、こぼれおちあふれだす、神聖さ、未来、生と死、鬼気迫る恐怖に似たもの、欲望の喚起やら、しんとした静けさから伝わってくる気配の何か。。
スピリチュアルなめんなよーっの展示で胸がいっぱいでした。

その後、村瀬エレナさん(http://t.co/sGYlycg49G)の『home town展』が開催されていたマルプギャラリーへ。普通の住宅街に並びギャラリーがあるとのことでたどり着くまで、果たしてここにギャラリーがあるんか、不安になりながら、ずんずん進むとギャラリーを発見してほっとしました。友達のお家に遊びに来たような雰囲気でのんびり。home townは全国津々浦々の都道府県の特産物や場所などなどを色紙に描かれていて、全国脳内トリップできました。色使いも渋くてよかったなー。グッズ化してほしいです!!


関西人やから大阪パチリ↑


踊り子さんが素敵です。さてここは何県でしょうか↑


このザビエル様好き↑


エレナさんとパチリ↑

とここから、ようやく高円寺へライブ向かうのガキです。
トキオトリップ続きは、また明日に!しばらくばきりライブもないので、と新しいユニットのことやらも、日誌でお知らせします。また、読んでくださいー。

追伸

おやすみ前に見て癒されています。
サタポ、ええなー。

http://www.youtube.com/attribution_link?a=lvc2WI3HFI0&u=%2Fwatch%3Fv%3DHrRnsJyQTrQ%26feature%3Dshare