途方に暮れちゃってる暇がないわけでもなくて

毎日、知らなかったことをどうするかで知らないしって言えずに、調べたり、慌てたり、選択と言う名の決断が迫ってくる。出来たらピンポンダッシュで軽やかに逃げたいくらい。でも、逃げ場なし。分からなくなったら、優しい人が現れて。道しるべを出してくれる。ダメかーと思いきや、またあたたかい手。

 

誰が悪いわけでもないから、気持ちの持って行きどころもない。ここ1ヶ月半の時間が凝縮されて、むちゃくちゃ長いような、短いような。

 

いろんな友だちにホットラインをつなぎ、電話で話を聞いてもらい、一緒にご飯を食べたり、ただ何も言わず傍にいてもらったり。みんな、ほんま優しい。ありがたいなー。こんな時にパートナーがいたら、号泣して慰めてもらえるのにおらんし、友だちから、ネトフリで韓国ドラマでも見るべしと現実的なアドバイスを頂戴しました。

 

ほんまに安心して待つための準備や環境を整えていっている。それだけやなー。

 

やっとここにきてちょっと、ひとつ解決のきざし。進んだ。よかったよ。心底よかった。