12月 ふりかえるをふりかえる

今年も終わりますね。

コロナ禍でいろんな時間の流れる感覚が変わったような。

とは言え、毎日はすすむ!まずは、サタポのふりかえり。

W Debbyはパインさんのミックスによるガキボイスのネジリリース。

元ネタであるビル・エヴァンスのWaltz for Debbyが収録されている大好きなアルバムで、23歳の頃、ばったり街であった友だちに今日は誕生日だと話すと、タワレコの袋を差し出し、これあげるってプレゼントしてくれたんを思い出しました。やさぐれていた日だったので心がぱぁっと明るくなったのを覚えています。安井君ありがとう。20年も続くずっともで貴重な友人の一人だ。

satanicpornocultshop.bandcamp.com

このリリースの元の曲がこちら。2017年の師走あたりのリリースでUghさんが奥様たちの掃除タイムに贈ると言うていた気がします! 

satanicpornocultshop.bandcamp.com

DJ Innesさんが作ってくれたサタポの真っ赤なレコードのリリース!みんな、むちゃくちゃいい仕事されていて、いい音のレコードでかつ、超カッコいい。来年はこのレコードでサタポもライブしたいな。よろしくお願いします!

f:id:myu1980:20211204202804j:plain


 

culttrax.com

そして、久しぶりの夜ヌン復活!こちらはサタポメンバーチェルシーさん=DJ esrekoによるDJミックスにメディアプラザ椎茸を挟んだ60分。ほんといいから、ゆっくり年末にも聴いてみてくださいー。普段はビール派ですが、ホット赤ワインを片手に楽しみたいです。

www.mixcloud.com

ばきりノすは夏あたり、二人のお気に入りの公園で新曲の練習をしてました。9月以降は私、体調不良により練習が遠のきました。腎臓にはほんま気をつけて。6日間高熱に襲われて意識が遠のき、健康一番。10月末あたりにようやく回復しました。また、来年から新曲制作できたらいいな。こちらは去年のライブ動画。ばきりノすライブ、未聴の方いましたら、ご覧ください。

www.youtube.com

トラックメイカーのぐにょんさんと新曲を制作中。ぐにょんさんのメロディラインは自分では思いつかない旋律で歌っていて発見と楽しさがあります。この曲を長尺でする発表する予定です。ハーモニーが楽しみ。

あとはちょっと前に音楽講座を受けて自分のソロ曲を二曲ぐらい据え置いているので、こちらは来年、発表できるようにするぞってことで。最近、ようやく自分がやりやすい宅録環境を整えることが出来たのでノンストレス。今まで使っていた録音機材が壊れたのをきっかけに違う方法を試したら、よいマイクに気軽に録れる環境やんって楽しくなりました。