7月

・思っていた以上にふってきた案件に慌てふためく。深呼吸の必要。と思っていたら、LINEの着信。いつも凹みかけている時とか、モヤモヤしていたタイミングに鳴る。話すと気楽になる。思いもよらぬ角度のまなざしを教えてくれるよきパイセン。

 

・ばきりが初めてライブした場所ではなかったかな、、ちょー久々の三国ヶ丘ファズ。まーやんさんのライブを観に行く。仕事用の小さい財布にお金を入れていなかった失態を受付で気づき、途方に暮れかけた瞬間、よーガキちゃん!と救世主が目の前に現れ助かった。ありがとう。神。児玉真吏奈さんは、べアーズで観た以来だ。独特な、浮遊感のある曲や、彼女が歌う日本語の曲もすごくよかった。indian no echo sign bine no!はこれまた、まだ自分が大学生の時にべアーズで何度か観ていて、あの頃に感じたカッコよさが、今に更新されて目の前に迫ってくる熱量にやられる。カッコいい。増子真二さんの音は、なんだかとても色気があって、あの轟音の中に身をひたすら浸す、浸らす感覚がむちゃくちゃよくて。自分は耳があんまり強くないから抑えて聞いていたけど、気持ちよい渦の中だった。自分もライブしたいなー。サタポは8月、ばきりは9月。数年ぶりのライブ。たのしみだ。

・元首相のニュース報道。結果が分かった時の怖さと漠然とした不安。

 

・久しぶりの友だちも含めて、ほぼ2年ぶりにみんなと再会。あの長い道のりを今日はタクシーでぐんぐんと向かう。あいさつをして、またタクシーで駅に戻る。お茶をして近況を話す。また来年かなーと思いながら、それぞれ別れる。帰り道に選挙会場へ急ぐ。めったに通らないこの道は、小さい頃、よく歩いたな。