TOKYO 11.02.19

今日は東京でサタポのライブ。

遠征は楽しいな。好きだ。道中も楽しい。

始発に乗って、待ち合わせ場所へ向かう。

pineさんの車に乗っていざ出発。vinylmanさんとは現地合流となった。

渋滞に巻き込まれて到着が遅れるが、無事、会場入り。

朝が早すぎたので眠たさが強い。

まだまだパーティーのモードに馴染まない自分を徐々にお酒を飲んでならしていく。

合間に漢字のコピーを取りに渋谷を散策。相変わらず、東京の街は人が多い。

大阪とは違う、人の多さ。帰ってきてマスク装着する。

なんやかんやしている間に出番が近づく。いつもと違う会場の作り。

出番直前はサタポを東京にお誘いしてくれたtobatoさんのDJ。PICNIC WOMENの曲が流れる。この曲はくじけそうな時によく聴いていた曲だ。好き。

ライブスタート。サタポは毎度ながらセットリストがない。次に何の曲が始まるかみんな知らない。わからない。全力投球。あっという間に終わった。

 

この日は恵比寿バチカでJUKEとフットワークのバトルが開催されて、WWWでクレイジーケニーさんのライブがあった。ライブ後、ちょうどケニーさんのライブが始まる時間だったので歩いてみんなでWWWへ向かう。

圧倒的なかっこよさでケニーさんがライブをしていた。

その後は大阪の知人へ会いに会場を後にすることになった。

が、私とワルグチ君はジャケットを忘れてしまい、会場へ再び戻ることになった。ちょうど、会場の外でみんなの車を待つ間に、今、目の前を通りすぎていく人たちと二度とすれ違うことなんてないと話をした瞬間だったが、すぐに再会をした。不慣れな東京のバス環境と充電がきれた携帯にひやひやしたが、無事にジャケットを見つけて再びみんなと合流する。一人で忘れなくてよかった。

 

宿泊地の浅草のホテルへ向かう。ラブホを改装したホテルだった。

入り口に部屋を選べるなどの名残が残り、部屋の作りもなんかどこか変で面白かった。

せっかくなので深夜の浅草の街を散策することに。雷門周辺は観光客らしき外国人や日本人がちらほら。昼間に何度か来たことがあるが、観光地の喧騒が嘘みたいに静かでひっそりとした佇まい。雷門の大きな提灯を下から覗く。両脇に鎮座する大きな像もじっくり観察する。知らない街を特にあてもなく歩くのが楽しい。

 

翌朝、純喫茶へ軽食に立ち寄る。vinlymanさんが注文したカレーを一口いただく。

うまい。

その後、車で浅草を抜ける道すがらフットワークをしている子供を発見。

浸透しているんだな。

横浜のハードオフへ寄り道をする。前回の東京帰り道も、ハードオフだった。

ゴーストバスターズ井上陽水のレコードを購入し、いい買い物が出来て満足。

夜に大阪着。前日集合した駅前のローソンで解散した。

ほんの一日前のことなのに、ぎゅっとつまった東京時間。