神戸散策 11.23.20

 

福岡から帰った翌日、神戸へ向かう。

いつもより早く家を出ていたので余裕がありツイッターを見ていたら、

ナオさんが明石でお酒を飲んでいる。

ちょうど同方面へ行く予定だったのでちょっとだけ合流してお酒を飲むことにした。

明石からフェリー乗って岩屋港へ行って、1時間ちょっとくらいお酒を飲んで

また明石に戻った。明石から岩屋港岩屋港から明石。

船艇に出て海風にさらされながら海を眺める瞬間、見える世界が一新する。

冬なのにちょっと暑いくらいのいい天気で酎ハイを飲む。コロッケを食べる。

たった10分で随分遠くに来たような気分。こんなに一瞬で旅気分を味わえるなんて最高だった。

明石に着き、vinylmanさんと合流。

関東のホテルが新しくできるのだが、そこのホテルに置くためのレコードをサタポメンバーで選定するお仕事。これいい、ちゃうな、などなど言い合いながら選び、選んだレコードにキャプションをつけ書く作業の繰り返すこと3時間。無事、作業終了。いい音楽ってもう出だしで違う。すぐにピンとくるし、そうでないのはピンとこない。

その後、vinylmanさんの友達がやっているお店へ、出される料理がどれもこれも美味しくて。

お酒も美味しくて。近所の方もちびっ子連れで来られているアットホームなお店だった。

噂のトマトベースの苦味があるカクテルが美味しかった。

誕生日祝いでごちそうになった、ありがとうございました。

https://www.instagram.com/p/B5Z03XDDSLw/

https://www.instagram.com/p/B5DZrYbjU2Q/