ゲットー酒場 その1

「携帯不携帯」便利さはわたしたちから野生の能力を奪った。っと何かの本で読んだ。ほんとは通じ合っているんすよ、言葉がなくても、電波がなくても。わたし、信じてみる!!と昭和の友が宣言し不携帯生活を決行。2週間ほどで、諸事情により、携帯不携帯生活は終わったようなのだが、言葉が多すぎて、言葉を必要とし過ぎて、疲れちゃうこと、今は多いなー。言葉は言葉にした途端、こぼれ落ちることがあるし、ほんとに言いたかったことは、そこじゃないんよーってもどかしさが常につきまとう。昔の人は携帯なんてもってなくても、会いたい人には会って、出会う人べく人には出会って…て友達の携帯不携帯宣言から、あれこれ考えたりした。

東京へ行って来ました。の前にちょこっと、名古屋へも遊びに行きました。チミドロややまのいゆずるさんも出演するし、YOUTUBEで見た内田るんさんがめちゃかっこよくて、観たいーで行って来ました。内田るんさんの「チョーダイナ」に心震えた。みんなのライブ、サイコーにかっこよくて、楽しかったなー。やっぱり、なんやろね、どんな音楽も映像で観て、音源だけでとかわかるとかないから、生でライブ見て、そのときに感じた感覚を一番大事にしたいなーっていつも思う。


みんなとぱちり。

チミドロクルー(COOL編)

あらためまして、東京へ行って来ました。ばきりも東京でライブしたいー、リクエストに応えてくれて、チミドロ、なかよしグループのみんな、中心になっていろいろと準備して頂きましたハナイさんに、平野君、ほんまにありがとう!!

めちゃめちゃ楽しかったな、あっという間に過ぎてしまったのだけれど、最高のイベントでした。見に来てくれた友人、知人、あの場でばきりノすを観てくれたみなさま、オルグ、ほんとにありがとうございました。

ぱちり写真館。ライブ写真はぼけててすいません。。


チミドロのPV『ただの錯覚』をつくっていたりする、イケメンダブリューさんのバンド。夜の鷲。ブリジットフォンテーヌーの『ラジオのように』を思い出したり、Wさんの声もうっとりする大人の時間だった。


Nothtoさん。強くてノイズのような音なのに、重なりあう音が優しくって、リズム感ある音に変わっていく流れもゾワゾワして気持ちよかった。Tシャツもサイコーに素敵!!(その3でお披露目)

やまのいゆずるさん、あの時、自分自身が浮き足だってきて、写真を撮るのを失念した。。が、京都で随分前にご一緒して以来の、名古屋→東京のライブ、かっこよかった。ヒールでベースを弾き、唄うかわかみさんにうっとり、やまのい君のギターも声もやっぱりすごいよかった。あぁ、この映像好きなんだってところがリンクしていて、頂いたCDをちょくちょく聴いて、今回ご一緒したいとリクエストが、叶ってうれしかった。

内田るんさん、出番前であまりゆっくり見れず…でしたが、最後のチョーダイナだけ、ゆっくり聴けて、やっぱり心震えた。

その2に続く…