昨日、職場の閉店パーチィがあり、普段しないことをやってみた。

それは、自分の活動をおおっぴらって大げさやけど、お知らせすること。

今回の企画のフライヤーを素の気分のまま、配るのは、いささか、気がひけるというか、緊張してしまうので、呑み放題のビールをたくさん頂き、パーチィが終わった後に、目があった方々にお配りしました。

気がひけるのは、もちろん、なんていうか、こういう活動をしています!!っていうのはやんわり伝わっていたとしても、誘ったりというのは親しい友達以外で職場ではあまりしてこなかったので。

でも、今回は普段誘わない私が誘うぐらい、おもろいイベントだから、ぜひみなさんに遊びにいらしてほしいーのであります。

なかよしグループの森川さんが、あなたにとって音楽はなんですか?って質問に対して、憧れと仰っていました。

私はなんやろーって考えていたんやけど、ライフワークとか、でも、あ、そか。と今朝、分かった。

恋なんだと。

いろんな音楽やアーティストに恋焦がれ、憧れて、片思いして。一日中、毎日考えたりして。ドキドキしてて、ライブで、とてもすばらしい瞬間に出会うと、それはもう、やっぱり両思いの瞬間でくぅぅとにんまりしてしまう。音楽は一瞬にして消えてしまうんだけど、その時、感じた思いは、ずっとずっと身体の中にあって、心に響いて、ちゃんと痕跡は残るのです。

自分自身がやっている音楽については、なかなか思い通りにいかない時はじれったくて、もどかしかい。恋煩い、失恋したり。でも、また新しい恋をしたり。時にすばらしい瞬間がある。それは、もう両思いになった境地なのかもしれない。

というわけで、

音楽は私にとって恋なんだ。

今回の企画は、なんと大勢の出演者に私は恋をしているねん!!、気が多い(笑)ですが、みんなもこちらの企画に足をお運び頂きますと、気がついたら恋に落ちちゃって、あら、どうしたのかしら。私ったら、なんか変だわ。あの人のことばかり毎日考えちゃう、なんてことになるかもよ。

では、台湾へ行ってきます〜!!