あいたい

あいーたいー人には あいーたい♪

この歌は大好きで、帰り道にふと口ずさむEttさんのうた。

風邪をこじらして急性肝炎で入院までした(トホホ)のが7年前ぐらい。就寝時間が早すぎてやることもなく、窓際のベッドでカーテンからのぞく真っ暗な空を眺めてはよく聴いていたのがEttとフィッシュマンズだった。

昨日はエポックのイベントへ行ってきました。

メガネ部では部長と呼んでおります、井上部長の井上智恵トリオ。ムジカで観た以来だったのですが、かっこよくてしびれた。稲田さんがベースで男性ですが、女の人が奏でるかっこいい音楽は井上智恵トリオだって思った。憧れちゃう。

次の企画でも呼んでいます、ヘスペシャンカ。彼らはメインボーカルのせき君以外、クラブの後輩。最近は、どうもうまくいかないことが多いなーなーむーだったのですが、もくもく広がっていた黒い雲からおてんとさまが出てくる、そんな気分になって、最後はやわらいだ心にEttのライブ、ギターと歌。すっと身体に響く心地よい声とギターの音色にゆだねた時間だった。

いやぁ、ほんまによかったです。

名古屋ライブを企画してくれた小林さんと再会出来たし、ゑでぃまぁこんでサックスをされている水谷さんともいらしてて。水谷さんのサックス大好きなんだー。ファンなので、ばったりお会い出来てうれしかった。

ほくほくの帰り道に

あいーたいー人には あいーたい♪

を口ずさんで家路に着いた。そんな夜です。