あの人 と この人

お喋りを聴くのも読むのも結構好き。対談の収録は楽しい。ガッキーはすぐに傍観者になるやんっとばきりリリースパーティのお芝居で真吾君の台本にもあったけど、これはリアルな会話の引き出し。実際、そんなところあります。おもしろい話やとどんどん引き込まれ、分かったように思える話の根幹が、実際はぼんやりしていて、内容を理解するのに時間がかかる。その間は話せない。頭の回転が遅いのだろう。残念。。みんな、リズムがあるからね、いいんだっと慰めつつ、頭の中で一日くらい寝かして、あれこれと考えて少し分かりかけてきてから、自分の中で動き出す思考は楽しい。分からないことは寝かしておく。

対談本は、気がつけば、よく手にして、最近は徳川夢声さんか高峰秀子さんの対談本を合間に読んでは、ただ名前だけを知っていた有名人に親しみを感じ(武者小路 実篤「友情」だけは読んだ)、やっぱしすごいや…(松下幸之助)とうなっておる次第であります。

○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○

アートヤードのすみよちゃん企画、楽しかったなー。写真をたくさん撮ったから、また、ブログにあげようっと。

普段はあえて口にしない夢について話す機会、といっても私自身は具体的にこれだっというのではなく、夢は自分にとって現実。いろんな人の夢、それぞれの思い、ユメハネFes.2012もよい一日で少女のはにかんだ笑顔にほぐされた日でもあります。kogakusyu翔のやっさん、みなさん、ほんまにありがとうでした。夢は憧れから始まって、小一ケーキ屋さん→小二看護婦さん→記憶とんで→小六〜中学生あたりで雑誌の編集者か音楽の裏方の職につくという夢を持っていた私は、ふとしたきっかけで唄を唄いはじめ、普通に働いてもいる。夢ってなんだろうね、って夢について語ったんやろってツッコミ入りそうですが、はい。やりたいことはたくさんある。たくさんといっても根幹はひとつのことかな、とも思う。叶えたい願いも。ひとつ、ひとつの大小や歩み寄るトトトッのリズム、バランスを保って、動いたり、動かされたりなんだろう。憧れは果てしなく。

○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○

久しぶりの京都アバンギルドライブです。オープンもゆるりなので、仕事終わりにもぜひいらしてください〜。

11.7 (wed)  Living Arts vol.10

島田 篤(piano)+ 森定道広(コントラバス
中村紘子 (雑phone )
南澤靖浩(エレクトロファイドシタール) + 金亀伊織 (dance)
ばきりノす

OPEN 18:30 / START 19:30

adv.1800 yen + 1drink / door.2000 yen + 1drink / student. 1500yen + 1drink

at UrBANGUILD
http://www.urbanguild.net/

○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○