指ぱっちん

myu19802011-01-01

あけましておめでとうございます。

28日の昨年最後のライブ、見てくださったみなさまありがとうございました。
対バンの方々もすばらしく、ほんと忘年会のように楽しい一日でした。

由苑、いいとこだな〜好きです。
カレーもチャイも、しょうが湯もおいしかったです。
普段のカフェ営業でもカレー食べに行きたいっす。みなさまもぜひです!!

毎年、新年を迎える前に一年を振り返る日誌をするのですが、謎な痛みに右肩が襲われ、じっと痛みに耐えた年末の数日、そして今日の元旦を迎えました。

ライブ終了後の楽しい雰囲気の中、確か、あちゃこさんが指ぱっちんをしたのを見たのがきっかけで、数人で指ぱっちんをし始めたのです。しばらくして、相方ラスが「あれ、ガッキーの指が変」と指摘。みなさん、指ぱっちんをしてみてください。親指と中指をこすり、ぱちんっと鳴らしていますか??私は生まれてこの方、親指と人差し指でぱっちんをしてまいりました。その後「おかしいでー」と言われながらも、私の指ぱっちんを何度もお披露目したのでした。

深夜、家に到着後、ふと右手の人差し指を見ると、よこ部分にふくらみを発見。おやっとなって、よく見ると、指ぱっちんをし過ぎて負荷をかけた為でしょう、水ぶくれのようになっていたのです。思わず、あほやな、ふふふっとなりながら、眠りにつきました。

その翌日の夜、じわじわと右肩に痛みを感じ、夜も深まるにつれ、45度以上、腕が上がらなくなり、無理をすると筋に急激な痛みが走る。イテテテテ。
痛くて、眠りにつけず、一日は安静。痛みは少しやわらいできたものの、仕事は休みに出来ず、楽しみにしていた大晦日のイベントはキャンセルして、お家で寝正月でした。

持病も特になかったので調子にのり、指ぱっちんを披露し過ぎたのが原因のひとつかと思われます。恐るべし指ぱっちんの威力。でした。

こんなことをだらだらと元旦から書いて失礼しました。
トホホな私ですが、今年も、ばきりともども、どうぞよろしくお願い致します!!

さて一年を振り返りますと、毎年思うのが、長かったなぁです。
年を重ねるごとにあっという間に過ぎると、先輩方は仰りますが、全く思わない。1月、2月、3月と、ひと月ごとにあった出来事を思い出し、12月分。一日、一日、何でもないように過ぎる日々にも少しの変化はあり、日々は動き、私自身も動いているなぁと実感します。

昨年もたくさんの人にお世話になり、そのなかで新しい出逢ひに心ときめかせ、ワクワクできた一年でした。
もちろん、大切な人たちや、人に限らず、すべての出来事、いろいろなものも含めてでありますが、こうした出逢ひにありがとうです。

この場より、感謝を込めてありがとうございました。

2011年もワクワクしたい。出来るように、動く。動いて回りたいと思います。
今年は、ばきりノすのニューアルバムがみなさまのお手元にお届けできますようにがんばりますので、楽しみにしてくださいね〜!!

長々と読んで頂き、ありがとうございました。
今年は昨年以上に、自分の思考をしっかり書きとめておこうという記録の意味も含めて日誌を書いていきます。当分ライブもないことですし、こちらに顔出します〜。