ビール日和

土曜日のグッケンハイム邸でライブを見てくださった方々やCD購入してくださった方々、ありがとうございました!!

お天気にも恵まれてよかった。電車に揺られ、塩屋の海を見て、おぉ海は広いな、大きいな、と口ずさみつつ、イベントスタートより少し遅れて到着した私は、まみちゃんのライブに間に合わず。。でしたが、庭に座り、のんびりしながら、音楽に耳を澄まし、時にお久しぶりの方とおしゃべりしたりしてました。

ばきりライブは、えっちゃんPAのおかげで安心しておまかせし、スタート。室内がよく響くので、ほぼマイクレスでよいか、という状態でしたが、曲に合わせて使ったり。離れたり。カフェやこういう場所で卓と直結時、澤井さんのマイク用ドモンケーブルをつなぎ、やっぱり音がまるく(個人的感想)なるので、いい音になる。好きだな。ばきり流エフェクター楽器も、私が部屋を移動しても使えちゃうという本来の有効活用もできて楽しかったです。
うれしくなると、ついつい声をどんどん上げてしまいがちになりますが、部屋の広さや反響具合が私たちの相性とあって、気にならず、気持ちよく唄えてよかった。

カメラマンの前田君にもパシャパシャ撮って頂きました。仕上がりが楽しみ。
ワクワク。

ライブ終わった後はへとへとになりつつ、ビール、ジントニックを頂きつつ、カレー、ケーキ、サンドイッチをもぐもぐ食べては、音に耳を澄まし、うっとり。

ほんといい一日でした。みなさん、ありがとうございました!!

最近ですが、結構、たくさん書きたいことがあって、思いついては書き留めないと消えてしまう。

保存していたつもりが、消えてしまった日誌もあり。
ふりかえれる時はふりかえって。
ふりかえれない時は寝る。

新しい仕事がきちんと発表できる形に自分が持っていけたら、その日誌をもう一度、書きます。

聞いてください。

とだけ、今は言っておきます。技術職として携わっているので、私自身が音楽を製作するわけではないですが、ぜひご試聴して頂きたいなーです。

次回のばきりライブは、6月22日難波ロケッツです。
ステージが高い。楽しみ、楽しみ!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2011/06/22(wed) at 難波ロケッツ
ROCKETS presents more CREATION

halo
ばきりノす
FU(えふゆー)
ディックノース
pechica

ADV ¥1,800 / DOOR ¥2.300(D別)
OPEN 18:30 / START 19:00

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

です。お待ちしております〜!!

今夜のBGM 大貫妙子『金のまきば』