あけましておめでとう

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はどんな年にしたいかな〜なんていうのをぼんやり頭で考えてみよう。

2013年、紅白(満喫な音楽タイムでした。何度か胸がいっぱいに…)→ゆく年くる年(ボーン)を観てテレビのスイッチをオフ。本棚から選んだ『男のリズム』池波先生の本を片手にちょっと読んで眠り、起きてから荒井由美のレコードを聴いて過ごしているのんびりお正月です。もうちょっとしたら、家族とおせちタイムだな。

去年は手帳を見ると、よく唄い、よく働いた一年でした。

ばきりは、レコーディング、アルバムリリース、いろんな場所でライブ、その一つ、一つがとてもいいイベントでお誘い頂いてほんまにありがとうです!!多くの人にもご協力頂きました、衣装のなっちさん、エンジニアの西川君。お二人の紹介は、インタビューをして、その記事を上げていく予定。こちらとばきりHPかな。お楽しみに!!なっちさんは同年代でフリーランスを選ぶに至った働き方という観点からもふむふむなお話でした。

お仕事は、収録の仕事を頂いて、あ、早く仕上げていかなきゃいかんーですが、はい、こちらではたくさんの学びがありました。第3ファクターのような場所。お寺とは別に10月〜12月にかけて学生さんたちのお話を収録する仕事もあって、キャンパスにも潜入。あぁ、この空気懐かしいなぁ…でした。今、学生に戻れるとしたら、今、やりたいことをもっとまじめにやるんだろうなーとラスも言ってたけど、戻って一週間でいいかーの結論にもなり、自分が選ばなかった道は、きっと同時進行で存在してると、保坂さんかな、本で読みましたが、そうそう、選ばなかった道と選んだ道の、もしも…って考え出すととまらなくなりますね、単純に後悔とかと別のところで。うちは、やっぱり今、出逢えた人たちと、もう一回出逢いたいから、今のままでいいやーとなりました。大学生の頃の、何かと言えばお酒を飲み、芝生で寝転び、ちょっとしたことで大きく悩み、かなりぐだぐだな4年を過ごしたことも、無駄でおもろい時間やったからなー。うむうむ。

ラスのマネッコをして、上半期、下半期で振り返る日誌をしようかな、自分へのメモとしても。

今年はどんな年にしたいかな〜なんていうのをぼんやり頭で考えてみよう。

に戻ってきました。はいっ。

今年は新しい生活がスタートする予定です。今まで慣れ親しんだところからの出発、どんな感じになるのか、よく分からないですが、楽しみで仕方ないです。ばきりはニュー企画に向け、年末のスタジオで、はじめてのこと、はじまってます。

ね、はじめてがたくさんあります。その、はじめましてとこんにちはして、まずは自分がとびっきり楽しむ。遊ぶ。学ぶも深める。

ガキは、2013年、はじめましてをはじめような一年です。

2013年、みなさまにとってもヨイヨイ年でありますように〜。