けきょけきょ

家の近くで、うぐいすの鳴き声。

ピカピカの一年生〜♪のようだ。けきょけきょ、ほーけきょ。春だな。

  • 東京3日目-

午後から

日本のアートシーンの“明日”を見渡すべく、
多様なジャンルのアーティストやクリエイターを紹介する

六本木クロッシング2010展:芸術は可能か?」

で開催されている森美術館へ。

うん、見ごたえあり。

そうかぁ。いや、違う。ワクワク。ドキドキ。ね、ねむい。美しい。退屈。

心地よい。我慢。待つ。楽しい。きらきら。びっくり。納得。わからん。

うむうむ。ほー。

感情が作品を通して変わる、動く。

日常からちょっと視線をずらす。と世界は変わるな。

肝心のダムタイプを見逃すことになってしまったけれど、満腹でした。

その後、青山ブックセンターへ寄って、本2冊購入。
小泉丈夫『音楽の根源にあるもの』
    『日本の音 -世界の中にある日本音楽-』

根源の方を少しずつ読んでいますが、おもしろい。
世界の音楽のこと、わらべうたや。

夜はチミドロのライブを見に高円寺へ。

昨年のツアーでイギリスにてラジオ収録してる時に流れてたのが

チミドロさんの99回裏から〜♪

ラスと二人でめちゃいいやんっで盛り上がり。

初ライブを見ることが出来た。しかも、オレリアンも参加していて。

めっちゃ楽しかったな。踊る、おどる。こころもからだも。

ほんといいの。みんな。見てみてください〜。

チミドロ(http://www.myspace.com/chimidorox)

いい人たちであり、うち何人かは愛すべき酔っ払い(笑)

おもろかったなぁ。また、行きたい!

ライブ後はオレリアンと夜ご飯の閉めにアイスを食す。

スーパーカップ、キャラメル&チョコ

うまいっ。

というわけで、充実の東京ライフを終え、大阪へ帰りました。

昨年のローザンヌレポートも含め、久しぶりの再会を次回に。

今日はガールズトーク日和。