つづき

東京2日目は声の講座と百景のライブへ行ってきました。

声の講座、昨年訪れてから、4ヶ月ぶりのレッスン。

再スタートな気持ちで受講。
今回も人数が多く、上品なおばあさまやおばさま、年齢も目的もさまざま。
やっぱりむずい。腰を入れるという感覚。
何度もこっちよ、って補助して頂きました。5時間レッスン。
他にもいろんな講座があるので、また行こう。
こちらの先生たちは、とてもゆるやかでほんわかしてます。
いい空気に満ちてるなぁ。っていつも受講して思います。

さて、身体を整えた後、夜から向かったのは市ヶ谷。

東京へ行くとき、毎度お世話になっている百景のライブがあり、
やったねってことで法政大学へ。
学生たちの企画するライブだから、どんなとこなんだろうと思っていたら、PA
機材や照明器具もしっかりしていて、びっくり。ステージも組まれていた。

百景のライブ、いい時間が流れました。

学生時代からの友達がこうしてライブを見ると、いつも熱くなります。
まったくもって身内ノリで外でライブなんて…が今、ステージにいる。

どこでどう流れるか、どこに向かうか、なんてきっかけはなんとなく。
私は気がつけば、唄っていたもんなぁ。
どちらかと言えば音楽は裏方の世界で関わっていけたらいいなと漠然と感じ
ていたくらいで人前出るのが好き、ってわけでもなかったから。
不思議だなぁ。

そだ、百景が4月28日に新しいアルバムをリリースします。
リリースツアーでいろんな場所を回るので、この機会にぜひっです!!
(http://www.hyakkei-jp.com)

打ち上げ時にキヤブと私たちがやっていた学園祭の教室ライブは、ほんと規
模が小さく、ひたすら身内ノリであったのに対し、こちらの企画をしている
彼らはすごいねって話す。
礼儀正しさもさることながらテキパキと動き、女の子たちもかわいいし(笑)



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ばきりノす ライブ情報

2010/5/22(sat)  奈良
STREET STYLE MUSIC 奈良

場所は奈良ネバーランド,奈良ロイヤルホテル,Bar@THE DEEPの3会場で
計6ステージを設置。

出演者:奈良に縁のある音楽アーティストを中心に約50組の出演。
チケット:前売り¥2,000 当日¥2,500
※詳細は決定次第、HP、ブログにて告知していきます。
http://www.jungle.ne.jp/ssmn/

2010/5/29(sat) 大阪
@アメリカ村 中村ビル2F.3F
東京うんこ 大阪上映記念アートイベント
東京うんこフェスタ
http://profile.ameba.jp/tokyo-unko/

2010/5/30(sun)  大阪
@帝塚山音楽祭

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪