春の風

春の陽気に近づいてきましたね。夜の風が暖かい。

心地よいな。

さて東京に着いたのは3月26日の金曜日。

まず、高円寺円盤(http://enban.web.fc2.com/)で開催されていた

月例企画『小春二人会』vol.31

出演 柳家小春(三味線と唄)
お客様 梅田哲也(自作音具)
端唄、俗曲の三味線唄いの小春さんが、意外なゲストを迎えて送る二人会。

へ行ってきました。端唄、俗曲ってどんなんやろっていうのと、梅ちゃんが
どんな風にセッションするのか、すごく楽しみでした。

小春さんの唄、品のある佇まいで、穏やかに時にきりっと唄うご様子も声も
とても素敵だったな。
端唄や俗曲の声色の独特の使い方、間、三味線の音色。
うっとりしました。
色気のある音楽でいい時間を過ごせました。

梅ちゃんとセッションは時に笑いあり、彼でないと出来ない方向へ行く様子
が見ていて楽しかったなぁ。

ばきりは円盤で一度ライブをしたのがご縁でCDを置かせて頂いてます。
関東方面の方、円盤にありますのでよろしかったら見てください〜。

東京DAYSの続きは、また明日。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さぁ、楽しいお知らせ第一弾!!

5月29日、30日と大阪で「東京うんこフェスタ」が開催されます。

東京うんこってなんやねんって。

はい。

東京在住映画監督村松英治さんの映画「東京うんこ」大阪で上映します!

東京うんこの予告編はこちらへ
http://www.youtube.com/watch?v=IOQRiKhRg4M

上映記念のアートイベントとして「東京うんこフェスタ」が開かれます。

お祭りですよー。 予告編見たけど、うん、めちゃよいです。見たくなります。

ほんわか恋愛映画。

会場:アメリカ村、中村ビル2F&3F(ビックステップの斜め前です)
29日 OPEN 12:00/CLOSE 21:00
30日 OPEN 12:00/CLOSE 20:00
両日とも、チケット1000円!当日、再入場もちろん出来ます!

どんなお祭りか。

中村ビル2F、3Fのフロアーを借りました。
映画上映はもちろんのこと、
絵や写真等で活動中のアーティストを呼び、展示会みたいな事をしよう!!


というわけで、すでに50人は参加が決定したようです。
でもって、どんどん増えてゆくようです。
一度にこんなにたくさんの方の作品はなかなか目にできないですよ。
すごいっす。

おいしいプリン屋さん「JEMIU」や出張カフェもあります。
映画観て、ライブを見て、食べて飲んでとにかくワイワイするしかない。

遠方から来ても楽しめること間違いなしっす!!

こちらにどんなお祭りか、詳細がどんどんUPされています。

http://ameblo.jp/tokyo-unko/


ラスはお絵かき妖怪として絵の展示

企画メンバーとして動いてるラスブログもぜひチェック〜。

あ、そだ。

ばきりノすがこちらのパーティに出演します。29日、土曜日の夜です。

東京うんこ映画音楽担当のatamazのダンク君こと西君のご紹介で、
出演させて頂くことになりました!!

というわけで、ご縁に感謝。

みなさん、5月の月末はぜひ中村ビルへお越しください〜。

おもろいことしかないです!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪