冬がきた!!

12月22日(土)@本町nu things 
OPTRUM/オプトラム・アキビンオオケストラ・かきつばたのライブを見ました。
週末、二回にわたり西川君企画へ遊びに行きましたが、こりゃまたよき一日でいい夜だったな。

12月28日(金)@ポコペン
三宅君の「合奏の会」のアリガト=ポコペン企画へ。
イベントの時はあけるみたい(完全閉店じゃなくてよかった!!)ですが、
今年で通常営業が終るポコペン
一夜限りのセッションやtokaやいろいろ。いろんな空気を楽しめた。
ゆるく、ポコペンらしいゆるい空気が流れて、こりゃこりゃまたいい一夜。

ポコペンで3年前くらいかな、ばきりノす+カントさん+中島モトヒロ君と三人でお眠り企画ライブをしたのがとてもなつかしい。白い布で全部覆われた部屋に15、6人のお客さんがお布団の上で横になって寝ながら音楽を聴くっていうもの。
演奏しつつ、周りを見たらほんとにみんな眠りへ…の顔をしてた。
数名から、ほんとに眠りに落ちました。と聞いてにやりだったなぁ。

近頃はよく打ち上げと称してお酒をほどほどに飲んでます。
多少、ほろよい気分でワイワイするのが楽しいっす。

唐突な流れだけど、明日で今年が終りますね。
早いのか、遅いのか、よく分からんくらい変化もあり、いろんな出来事もあり。
大なり、小なり。今年もよい年だったと言えることがすんばらしいです。
来年こそは、という抱負は立てずに芯と素を大事にして。
部屋の掃除が全く終らなぬまま、新年を迎えちゃいます私ですが、
いたしかたないな、です。みなさんはどうでしょう。

ではでは、よいお年を。
みなさまにとって、喜怒哀楽もありつつ、来年もきらりと光る日々でありますように。