正月気分もひと段落

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

元旦にひいたおみくじは初『凶』でありました。

ちょうど、おみくじを引く前に凶って本当に存在するの?なんて話
になり、山崎ほうせいが何かの番組でとてもいいタイミングで凶を
ひいて神が降りたと騒いでたし(私の記憶違いでほんとは白紙だった
ようです)、巫女(という名のおみくじバイト)もやっていたので凶は
あるのだと説明しました。
その一分後、私にも神がおりました。
おみくじを渡してくれるおじさんの瞳が妙にさみしげだったのは、
そのせいだったのかとくじを開いて納得。

何をやってもうまくいかないとか、そのくじには綴られていました。
私の2008年は一体どうなることやら。
やや意気消沈な気持ちとあがるしかないならやってやろうとの気持ち
が交錯していたのですが、
「今年はおみくじをひかんと思てます。知人の先生がくれた色紙に 
『吉凶ハ人ニヨリ 日ニヨラズ』とあった」
と友から元旦メールを頂きました。にやり。
そうそう、いつだって自分次第やなです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとってもワクワクがあふれる一年でありますように。