あたらしい毎日

4月某日

・ながーくお世話になったお仕事を辞めて、新しい職場へ転職して約2週間。

勢い進んで飛び乗って、緊張する、不安になる、期待する、とにかく笑う、

いろいろが入り混じる日々を過ごしております。

あーやりたかったことに少し近づけた。

やりたいこと100のひとつ叶ったから、ひとつ線をひいた。

はじまりのはじまり。

今まで夕暮れを見ながら帰るなんて、うん十年もしてへんかった。

夕日を毎日、見るのん悪くない。

 

・先日、久しぶりに観たBRAZILのライブよかったな。西川君のギターを弾く姿も昔から好きだ。なんかいいんよね。みんながぜひと噂していたメタミュラー・グヌピコ先生は、名盤の歌謡曲で踊りあり、舞あり、わんわんと歌声が響く。昔の人のどこかぶっとんだようなうたもあり、いろんなうた世界、最高。うたっていいですね。

 

・みつこさんから頂いた明石でとれたイカナゴくぎ煮。ご飯にのせて食べるとむちゃくちゃ美味しい。一年に何度かやさしくおいしい味や!とおいしいセンサーの幸福度センサーふるふる触れる瞬間があって、みつこさんのつくったイカナゴ。そんな味だ。

 

・20数年ぶりに行った甲子園球場の広島対阪神戦の阪神負けっぷりが凄くて。

暖かい陽気のなか、阪神特性弁当をいただき、ビールを飲みながらグラウンドの選手たちを見る楽しさ。母の解説付きで野球が少しわかった。

 

・ひとつなくなったら、いろんなことがいっぱいやってきたような気がする。

この楽しいお誘いがふわっと着地できたらいいや。