これでいいのだ

赤塚不二夫展へ行ってきました。

昨年末あたりにCSで天才バカボンを久々に見てから、パパが大好きになりました。帰宅後はバカボンを見てから眠るのが日課になった時期もあり、不二夫展が開催される前に、なんとなく気になっていた『赤塚不二夫の自叙伝』を読み、赤塚先生自身とご両親も一筋縄ではいかない、波乱万丈の人生を生き抜いた強さに圧倒されました。

展示は、最終日前日の日曜日とあってか、すごい混みようにくじけそうになりがらも、じっくり、じっくりと赤塚漫画の原画を読んでいきました。なつかしかったり、初めて触れる作品もありました。

こんな漫画もあったんやーってワクワクしちゃって。
いやぁ、大好きになりました。もっと知りたいなって。
少しづつ読んでいきます。

これでいいのだっ

言うしかない出来事があったら

何度も、

これでいいのだっ

とつぶやこう。