10月のはじめ

10月2日

舞洲でバーベキュー。着いたら誰もおらず、貸切。みんな、USJなんだろう。やたーってなっていたら、途中で1組のカップルがやってきた。女の子は無表情で終始携帯をいじっている。男の子は火起こしから焼きまで頑張っていた。まだ、付き合っていないのかもしれないとか勝手に噂話しちゃったけど、時おり楽しそうにしていたので、なんとなくほっとした。食べ終わったらすぐに帰っていった。セックスアンドザシティの主人公キャリーが彼氏に山小屋デートを誘われて、私はそういうの無理なのよーって最後は吐露する回を思い出した。その後はだれも来ず貸し切り状態の3時間。セットも十分な食材も全部あって楽チン。心配していた火起こしも簡単だった。海を眺めながら、女子会はいいな。久しぶりに集まれてバーベキューを満喫した。焼きマシュマロの向こう側は淡路島が見えて、ぼんやりした頭でまた岩屋にも行きたいなと思った。いつもより朝が早かったせいか、すぐに酔っ払ってしまい、夕方には解散。家に帰って速攻眠る。

f:id:myu1980:20201002124813j:plain

10月6日

歯医者の定期検診。問題なし。

夕方から北浜FOLkでお茶。

 

f:id:myu1980:20201006172930j:plain


そこから綾ちゃんとご飯。谷口カレーが売り切れていたのもあり、カレーが食べたくなったので、綾ちゃんのおすすめで肥後橋の「ましか」へ移動することに。「ましか」に着いたら酒場だった。昼はカレーで夜は酒場になるとのこと。せっかくなのでカレーは次回に、ワインとおつまみを食べようって流れになる。ムール貝、ポテサラ。生ハムにパン。どれもこれも美味しい。気取らずにいける雰囲気がいいな。また行きたい。新しいことは始めていくぞって話をしてワクワクする。

f:id:myu1980:20201006192709j:plain

10月11日

先週、Mさんのツイートを見て気になっていた美学校の講座をえぃっと勢いで申し込みをする。今日は仕事後、夜から講師の入江陽さんと事務局の方を交えての遠隔ミィーテング日。ZOOMで初対面の人と話すのはかなり緊張するのだが、あっという間に時間は過ぎて、話しやすくて安心した。「ド」がはじまる。自分になかった新しい要素とか視点とか、きっと新鮮なことがいっぱいなはず。