雑記 04.21.20

 

12時起床。

新聞やツイッターで共存についての記事。コロナ感染にまつわることや個人だけの眼差しやフィルターで見ることの危険性。

 

3日ぶりに外へ出る。スーパーまでほんの10数分を歩く。歩くのってこんなに快適だったかな。歩くことを欲している。むだに遠回りして。暮れ行く夕焼けを見て。暑くもなく、寒くもない、この季節が好きで。野花は咲き、風はそよそよと吹き。どこかしらの不安の気持ちもちょっと歩くとましになるな。

閉店間際で人はまばら。お会計時は透明のフィルターが出来ていた。

一番、エビやパクチーを買ったがナンプラーを買い忘れた。

 

今夜のアテ。鶏肉飯と書いてジーローハン。好きなのはルーローハンだけど、ジーローハンは複雑な調味料がいらずとにかく簡単だったのですぐに出来た。

f:id:myu1980:20200421194442j:plain