10月半ば

神戸で友だちと中華。神戸の街、好きだな。

f:id:myu1980:20201014183520j:plain

京橋で大きすぎるナンを食した。最後らへん、みんな、無口になった。

f:id:myu1980:20201023201200j:plain

梅田のカフェ。フライドポテトとサワークリームとコーラー。ほくほくのポテトが美味しい。これからの話はいつだって楽しい。

f:id:myu1980:20201026202922j:plain

錯覚カレー。初めて食べた。偶然のばったりがあった。よく会う人によく会うのはなんなんだろう。地元の駅で中学生の同級生、ばらばらな時間によく会う。近況報告をちょっとだけするほんの短い時間がちょうどよくて楽しい。

f:id:myu1980:20201027192558j:plain

その後、天満で韓国のお母さんがいる大好きなお店へ。絶対悪酔しないマッコリとお母さんは言う。ほんまにそう。ぐいぐい飲めてほろ酔いがつづく。今日は一年に数回しかないくらいの大繁盛の日よって笑った。次から次へとお客さんが来て賑やかであったかい夜。

f:id:myu1980:20201027204138j:plain

ばきりスタジオの前に十三でラーメン屋に入る。駅前のお店からヒデキの歌声が流れていた。落ち込んだ気分をちょっと引き上げてくれるような。「ヤングマン」に励まされる。ヒデキの昔のライブ映像は、ほんと色気があってかっこよくてスター。何度見てもキラキラした感じにグッときた。

f:id:myu1980:20201028152357j:plain