ほどける

ベランダの下で抜け殻をたくさん見つけたので何かと検索。蝉の抜け殻運動会のサイトを発見して、そんなに虫が好きじゃないやと思った次第であります。

新しい暮らしを初めて一ヶ月。

時間の流れを感じる日々です。

ガキは初級編を飛び越して上級者編からスタートの暮らしなんやで、と友達に指摘されて、そっか、みんな、こんなにもスリリングではないのかーうむうむ!!となった日曜日。

少しずつ馴れて、いつものペースになってきたような木曜日。

ぼんやりと思い描いていた憧れの住まいが、考えていたよりずっとずっと早く叶った。

前に暮らした人の足跡みたいなものがあちらこちらに感じられ、大事に暮らしたいなぁと思う。

環境が大きく変わると自分の流れが変わっていく。その変化も、変わるぞーで変わるんじゃなくて、いつのまにやらの変化。
環境に自分から寄り添っていくような、近づいていくような感覚が、ひとつひとつ芽ばえてきたような気もします。


○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○


うどんの会、ロクイチロクだぞ、寄ってらっしゃい。
というわけで、毎度ながらニノンで開催されます。
6月16日の日曜日。徐々にせまってまいりました。

冷たいうどんにあうがテーマになりそうです。

おって詳細決まり次第、お知らせしますねん。

井上トリオの井上智恵さんも参加決定!!
今回の山路うどん、どんな美味しい料理が生まれるか。
ワクワクのセッションですよ。
うどんの会は、美味しかったことしか思い出せない…の山路さんのお言葉どおり美味しかったことしか思い出せない…。

みなさんの参加、お待ちしております〜。